見出し画像

ぬけぬけ病を改善させたい場合は、全部する

どうやったらぬけぬけ病が治るんだよ!!

足に力が入らないのが気持ち悪くて走るのが嫌だ!!!

など、

ぬけぬけ病の症状で悩んでいる人に向けて本気で書いていきますね。

ちょっと厳しめに書いていますので。。。

とにかく全ての情報を集めろ!

これをしていない方が、とても多いです。

このnoteさえ読んでいない方も多いです。

施術に来られていても・・・です。

知識があれば自分で改善できることもたくさんあるのに、

知識を入れようとしない。


まあわからなくもないですよ。

スポーツ大好きな方々が、文字を読むのが苦手なのは。

だから、今度はYouTubeで動画というコンテンツで発信するようにしました。


本気で治したいのであれば、苦手なことをしなければいけないんです。

ぬけぬけ病は、これまであなたが使ってこなかった筋力を鍛えていかなければいけません。

それは、あなたが苦手としてきた動きです。

そこから逃げて、良くなるはずがありません。


それから、もちろん私もあなたと同じ人間です。


すぐに治る方法ありませんか?と名前も名乗らずにいきなりlineをしてくる選手よりも、

ブログもツイッターもYouTubeもnoteも全て読んでるけどどうしてもうまくいきません。

という選手のほうが、色々と相談にも乗りたくなる。


あなたが必死なのは、きちんと伝わります。


会話をする中で、ブログ読んでるなとか、本を何回も読んだなとか、すぐに分かります。

情報を集めることに本気になれないと、筋トレも本気になれません。

何よりもきちんとした方法で筋トレをしなければ、その時間は無駄になるだけです。


今は情報の多くは無料で手に入ります。

その無料の情報さえ手に入れずに、改善させようとするのは、はっきり言って難しいです。

なぜトップアスリートが、このぬけぬけ病の為に引退しなければいけなかったのか。

なぜ何十年も改善する術がなかったのか。

なぜどこに治療に行っても良くならないのか。

それらを考えると、わかると思います。


きちんとした方法があるんです。


脳を勉強している人にしかわからない、特別な方法が。


その情報だけは、一部の方にしか公開できません。


なぜなら、

上辺だけの理論で、上辺だけの治療を真似する治療家が出てきて、

あたかも自分なら良くできますと自信満々に選手に伝えて、

選手の貴重な時間を奪って、

その結果良くなりませんでした・・・と、

本気で悩んでいる選手に迷惑をかけるわけにはいかないからです。

※実際にそのような治療家に多くの時間とお金を費やしてきた選手も多くいます。


だから、申し訳ありませんが、

無料の情報を全て集めたところで、全てのピースは集まらないんです。

最後のピースは、私の元へこられた方にしかお渡ししていません。

でも、

それまでにしっかりと残りのピースを集めておいてもらえたら、

どれだけスムーズに完治までいけるでしょうか。


いろんな場所に隠されたピースを集めて、

今のあなたに足りていない部分を見つけて、

それで最後のピースを私の元へもらいにきてください。

自分で勝手にアレンジしない

これもとても多いんです。

先輩にこうした方が臀筋が鍛えられるよ!と言われたり、

トレーナーの方からこうした方がいいと言われたり、

いろんな人からたくさんのアドバイスをもらうと思います。

そういうアドバイスってとても嬉しいですよね!


ただ、、、


ぬけぬけ病の専門家で理学療法士というリハビリテーションの国家資格を持っている

西山が推奨しているトレーニングと、


ぬけぬけ病のことを知らない人がアドバイスするトレーニングって、


どっちの方が効果があると思いますか?


もちろん私の考えが全てではありません。


でも、ぬけぬけ病に関しては、

私がオススメする面白くないとても地味なトレーニングが必要なんです。

地味だから故に不安になるのでしょうが、、、


そんなトレーニングで最近オススメなのが、

ストレッチポールのベーシックセブン!


そのフォームや回数、頻度、負荷量など全て適切に設定しなければ筋トレの効果が無くなります。

筋トレの効果がなくなるという事は、そのトレーニングに当てた時間も無駄になるという事です。

私は、何よりもその時間を無駄にして欲しくないと思っています。

改善させるためにしているトレーニングが、

反対にあなた自身を苦しめることになるんです。

本当にそれだけはして欲しくない。


トレーニングを自分なりにアレンジするのは、

もはや無謀としか思えません。


お医者さんが、この薬をこの頻度でこの期間飲んだら治りますよと言ってくれているのに、

途中で勝手に辞めてしまい守らない人。

無謀ですよね。


料理人が先に塩ゆでしていても、どうせ茹でるんだから一緒に茹でちゃえとアレンジする人。

無謀です。


その分野のプロの言っていることに関しては、

その通りにした方が早く治りますし、

美味しい料理が作れますし、

ぬけぬけ病も早く良くなります。

それを忘れずに。

経過を報告する

これもしている人がまだまだ少ないです。

せっかく施術を受けても、筋トレの方法が間違ってしまっていたら意味がない。

途中でやり方が変わってしまうのが筋トレの難しさです。

本人は全く同じようにやっているつもりなのですが、

身体がその通りに動いていない。

このぬけぬけ病では、

自分の身体を正しくイメージ通りに動かせないことが大きな問題なんです。


だから、通常の人よりも、トレーニングをして効果を出すのが難しくて当たり前なんです。


なんども言いますが、

だから、こまめに連絡をください。


そして、

良くなったのであれば、急に連絡をしなくなるのではなくて、

何か一言ください。笑


後々、また症状が出てしまいましたと連絡をくれる人のほとんどが、

良くなったから自己判断で相談をしなくなる。


ぬけぬけ病の違和感を感じなくなっただけで、本当に良くなっているかどうかは、専門家でなければわからないと思います。


私は、再発を防ぐことも、ぬけぬけ病にならないようにすることもしていかなければいけません。


だからそれには、皆さんのご協力が必要なんです。


今は、電話ではなくlineで連絡を取れる時代です。

数秒で終わると思いますので、

是非今の現状を呟いてくださいね!

いつも応援ありがとうございます。局所性ジストニアの研究を頑張って欲しいと思った方は、こちらからサポートをお願いします。いただいたサポートは、あなたと同じように局所性ジストニアで悩む方を助けるための活動費になります。