見出し画像

ワクチン接種を決めたきっかけ

ワクチン接種、かなり迷いました。
やっぱり副反応が心配で。
自分からワクチン打ちに行って死ぬなんてやだ
とか
アナフラキシー以外にもどんなことが起こるか分からんし
未知でまだはっきりしていないものを体に入れるなんて
もうちょっと様子見てから打った方がいいんじゃないか
とか
いろいろ。

他のヘルスケアエリアで働いてる方々はどうする予定なんだろうと思い
連絡を取ってみたところ、さまざまで。
その中、こんなYoutubeを教えてもらい
これを見て、ワクチン接種しようと思い始めました。

このビデオをみた後も、いろいろリサーチし、
そこで日本や世界中で活躍しているお医者さんが協力して情報を提供してくださっている「こびナビ」というものを知りました。

日本でも医療従事者の方々への接種が始まったようで。
お医者さんでも打つの不安な人いるんだなっていう
印象を受けたのと、
そんな中で「こびナビ」を運営されているお医者さんを中心に、
世界中にいる日本人医師が集まって
今流行りのクラブハウスでいろいろな情報交換されているのを聞き、
(日本人だけじゃなかったかも。とにかく日本語喋るいろんな分野のお医者さんがたくさん参加されていました)
いや〜、ものすごく勉強になった。

併せて、CDCが出しているワクチン情報なんかも読んでみて
ワクチン接種の意義とリスク、
アレクサンダー・テクニックのインストラクターとしての義務、
全部、考察した結果、
ワクチン接種すべきと決めた次第です。

レッスン受けられたことある方はご存知だと思いますが、
インストラクターは生徒さんの真横に立ち
首やら頭やらに触れて、
今何が起こっているのかとか、どういう風に考えるかとか
ずーっと話しながらレッスンを進めていくので
この状況下でのレッスンは、なかなか厳しいものがありました。
あちこちの消毒はもちろん、
ダブルマスクにフェースシールド、
レッスン前にはPCR検査を受け、
生徒さんにもPCRで陰性だった場合のみレッスンに来ていただき、と。

もちろん、ワクチン接種後も
消毒にマスクにフェースシールドなどなど
徹底して気をつけ続けなくてはいけないと思っていますが
ワクチンを打たれた他の皆さんが言ってらっしゃったように
なんか気持ちがちょっと楽になる気がします。

ちなみに、ワクチン接種後、PCR検査には影響がないとのこと。
実際、接種後にPCR検査を受けに行ってみましたが、
陰性でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?