見出し画像

足?

こんにちは、からだクリエイトの中島です♪
皆さんは足が大切だと気づいていましたか?
今は歩けるし問題ないよ!!
痛くないから大丈夫!!
な~んて思ってないですか?
足ってそんなに軽いものではないんですよ・・・
皆さんのおうちにも電気のブレーカーがありますよね?
そのブレーカーがオフだったら?
電気は使えますか?

ブレーカーオフだとスイッチを入れても動かない

そうです。
結果はオフだとどの部屋もどの電気も使えません。
携帯の充電も出来ないんです。
私達はカラダのブレーカーが足指だと考えます。
その足指が浮いていると、オフの状態です。
オフのまま日常を過ごすから、
毎日、負担がかかり、不調として現れます。

浮指だとこうなる


だからこそ足指のブレーカーをオンにして日常を過ごすのです。
その為にはアイテムを使わないとやはり無理なんです。

なぜなら!
靴を履いているから!!
足の幅と靴の幅を合わせてみて下さい。
今はデザイン優位になっているので靴の幅が少ないのです。
だから靴の中で足がギュッと縮こまってしまうのです。

今はお子様でも外反母趾の方もいらっしゃいます。
これも全て靴が原因なんですよ・・・
靴を履くまでの赤ちゃんは足がぐにゅぐにゅ動きます。
靴を履きだすと、全く動かなくなります。
おかしいですよね?

皆さんはブレーカーONになっていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?