見出し画像

その枕大丈夫?

毎朝、快適に目覚めていますか?

朝起きたら腰が痛い、肩が痛い、夜中何度も目が覚める!
寝た気がしない・・・
感じていませんか?

これ!!
枕が原因!!

まくらで首まで圧迫して沈み込んでいませんか?
首はゆるめてあげないといけないんです。

でも!
残念な事に、首を支えようと首に干渉するまくらばかりなんです。
これでは、しっかりと骨休めが出来ないのです。

そうると筋肉も休む事が出来ない。
そして何より脳が休んでくれません!
脳を休めて骨休めして、カラダを休めてあげる事が必要なんです。
海外では、お産婆さんが赤ちゃんを引っ張る時に首に手をひっかけるから、
その時に頸椎が損傷してしまい、
それが元で鬱になったりすると、論文も発表されているんです。

そこはマッサージでも絶対にゆるくならないのです。

カラダって本当にすごいですよね♪

まくらでカラダは変わるんですよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?