見出し画像

より良い未来にしていくために大切な自分のメンテナンス

【メンテナンスはカラダへの意識から】

不調を感じたときには、
いつもの習慣から見直してみましょう。

普段のちょっとしたことが、
実は数日後の不調につながることも。

食習慣や運動習慣、睡眠の習慣など、
自分が心地よいと思う感覚を意識してみると、
意外と快適な未来に導けるかもしれません。

その食べ物を食べると快なのか、
食後にさらに快になるのか、不快になるのか。

運動はどうか。

睡眠はどうか。

毎日の自分を振り返ってみて、
良い方向に進んでいるということを選択していく。

そんなちょっとしたことが、
未来のより良い快適な自分に導いてくれます。

そういうのも、メンテナンス。

そう、メンテナンスは未来への投資です。

カラダも使えば不具合が出てきます。


修理を必要としているかどうか、
たまには点検したほうがいいですよね。

より良き未来を望んでいる
未来の自分と対話してみましょうよ。

未来の自分がより良い快適な日常を望むなら、
それはどうしたら叶うのか、
未来の自分と対話するのが一番です。

そこから、現在の現実を変えていって、
結局は未来も良くなればいいじゃないですか。

楽しい人生にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?