見出し画像

エネルギーを高めてくれる森の空気とは

長年、施術家として人のカラダに関わっていると、だんだんその中身が気になってきます。

血液どうなってんの❓とか
呼吸はちゃんとできてんの❓とか
やる気が出ないのはなぜ❓とか
目標を持てないのはなぜ❓とか

整体師上がりの東洋医学オタクなので、そもそもが筋肉をほぐしたりが得意。

とはいえ、それだけで人は癒されないもの。
だからこそ、人間を追求していくのが大好きなんです。

全てはエネルギーでできている

以前の記事で書きましたが、昨年、スピリチュアルというものを学び、魂の本質や目的、人としてどう生きていけばいいのかを追求し始めました。

スピリチュアリストという肩書きを得たものの、それが終わりではなく、スピリチュアルの探求の始まりだったわけです。

それまでもスピリチュアル的な、目に見えないエネルギーを整える施術をしてきましたが、エネルギーの仕組みを知れば知るほど、より研ぎ澄まされたエネルギーを感じ、日々の向上が楽しみになってくる今日この頃😄✨

私たちは全て、エネルギーでできてます。

突き詰めていくと、エネルギーとは、光と情報

私たちも、こうして記事を書いているスマホも、家もフィトンチッドも、全てはエネルギー。

特に私たち人間は、複雑な超高性能な精密機械のようなもの。

そのエネルギーも様々あって、時として複雑にからみあって乱れてしまいます。

疲労やストレスなどの外的なものから、過去のトラウマやさらに過去世だってからんでくるのかも🤔

日々の不安や恐怖などは大きくエネルギーをなえさせてしまいますね。

私はそんなエネルギーの滞りをとって、流れをスムーズにする施術を行っています。

だからといって、私が偉いなんてことは全然なくて、癒そうとするその人そのものが尊いのです。

癒すことを無意識的に選択した、その人たちのエネルギーは、とても輝いています

私はそれを感じるのも大好きなんです😄✨

フィトンチッドとエネルギー

最近、zoomで友人と話していてよく言われることがあります。

それは
「あつこさん、とても輝いてるね」

肌ツヤが良くなったし、背景もクリアになってきていると言うのですね。

特に何をした訳じゃないですが、やったことといえば、フィトンチッドとマイナスイオンをお部屋に振り撒いたことくらい。

森の空気を製造して森林浴できる装置イオンフレッシュを使い始めたころからの変化です。

私が輝いていると言ってくれた人たちは、去年一緒にスピリチュアルを学んだ人たちで、エネルギーを感じたり見たりすることができる人たち。

そんな彼女たちが言っている輝き

これは、エネルギーの清浄化を意味しているかもしれません。

エネルギーがクリアになって清浄化してくると、癒しも起きやすくなるんですが、最近は確かに私のところに来るクライアントさんたちが勝手に楽になっていく気がします。

みんな楽しそうで幸福そうで、未来に向けて目的を持って歩み始めています。

どういうことかというと、人もエネルギーでできているとはいえ、物質として現実化しています。

その実体化した私たちのカラダは、細胞がひとつひとつくっついてできあがっているもの。

細胞はお互いに情報のやり取りをして、いかに機能的にスムーズにやっていくかを決めています。

情報のやり取りをスムーズに行うためには、細胞が機能的に活動していないといけないけれども、細胞内やその周囲に要らないものが蓄積していたら、効率的に物事が運びませんね。

私たちはそういった細胞の活動のために栄養を取り込むわけですが、もっとも必要なのは空気です。

食べ物は2週間とか3週間とか体内に入れなくても生きていけますが、空気を5分取り込まなかっただけで、私たちは生きていることができないんですね。

そんな空気ですから、できるだけクリアなものを取り込みたいわけなんです。

それを実現してくれたのがフィトンチッド。
そして、フィトンチッドとマイナスイオンを供給してくれる森林浴装置イオンフレッシュです。

フィトンチッドとマイナスイオンが合体することによって、空気中のゴミや不要なものを落として、人体が吸い込みにくくしてくれるんですね。

それが、私のzoomでの背景がクリアなひとつの要因かもしれません。

そして、そんなクリアな空気のある場所こそ、エネルギーの高い場所なんです。

滝のそばや深い森の中は、とてもクリアな空気ですよね。

そういった場所はパワースポットとしての役割も果たし、私たちに憩いと癒しを与えてくれます。

そんな場所をお部屋の中に再現する装置がイオンフレッシュなのかもしれない。

お部屋の中がパワースポットになったら、それこそ素敵ですね(^^)

カラダもココロも楽に自由になっていきます。
まるで、私が施術してリラックスしてきたクライアントさんたちのように。

私も同時に癒されているんですよ❣️
さらなる進化はこれからです。

イオンフレッシュのこと
生活リズムのこと
カラダのこと
ココロのこと
アーユルヴェーダのこと
聞きたいことがあればお気軽に❣️

施術家歴15年のきりやあつこがお応えします❣️

お問い合わせはコチラから🔻🔻🔻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?