見出し画像

森の空気でカラダを再生しよう♪

明日は満月ですね❣️
ウルフムーンといいます(^-^)

私は過去世にシャーマンであったことがあるので、ネイティブ・アメリカンの呼び名がとても好き❣️

今年最初の満月は、1月3日の新月から始まった新しい光が満たされてできたもの。

ある意味、特別なエネルギーが満ち満ちているときです。

今年最初の満ち足りたエネルギーを一身に受けて、今年1年をスタートさせるのがよさそうです。

シャーマンの記憶

過去世に思いを馳せると、必ずと言ってもいいくらい頭の中に現れる映像は、深い樹木を背後にした高台から、はるか下のさらに深い森と川の流れを見下ろしているところ。

どこまでも見通せる広い空には、鷹のような大きな羽を広げた鳥が滑空しているのが見える。

私は自由で、大地と天と共にあり、大自然と一体となって生を謳歌している。

旅を続けながら植物を採集し、薬を作り、部族のキャンプに戻れば、人々の相談役になる。

シャーマンとしての人生は、孤高で、常に自然とともにあり、豊かな人生だったと思います。

その豊かさを知っているから、今も豊かな日々を送れるのでしょう♪

植物への理解とフィトンチッド

植物への理解が深いからか、カラダのことを専門の仕事にしているからか、アーユルヴェーダに増資が深いからか、フィトンチッドのことを初めて聞いた時、心がふるえました❣️

詳しく聞いていないのに、直感的に本物だと感じたのでした。

フィトンチッドを使えば、カラダを根本的に改善することも可能であると、本能的に「知っている」かのようでしたね。

イオンフレッシュという森林浴装置のことが分かってきたのは、フィトンチッドよりもだいぶ後だったかもしれません。

自分自身のカラダで体感するには、少し時間がかかりましたからね。

フィトンチッドを部屋の空気に

フィトンチッドは植物の生命の集合体です。

植物は私たちに命を惜しみなく与えてくれる続けてきました。

それが今、私たちの部屋の空気となって、再び私たちを助けてくれようとしています。

この植物の空気を取り入れることによって、ストレス社会に放り込まれた私たちのカラダを再生させてくれます。

森の空気を発生させてくれるイオンフレッシュを取り入れれば、疲れたカラダが変化するのを体感できるでしょう。

詳しいことは公式LINEでお話しています。

アーユルヴェーダの観点から、シャーマンの視点から、鍼灸師として、イオンフレッシュを使う利点や特徴についてお話できます。

公式LINEに登録して、『フィトンチッド』と入力してお知らせください。

折り返し、ご連絡差し上げます(^-^)

施術家歴15年のアーユルヴェーダ実践家きりやあつこがお待ちしています♪

アーユル・ヘルスケアデザイナーきりやあつこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?