見出し画像

鉄は熱いうちに打て

辞書で調べるとこう書いてありました。

鉄は(灼熱した柔らかいうちに、さまざまの形に鍛えあげることから)
 何事も時期を選ぶことが大切で、
人間も純粋な気持ちを失わない、若いうちに鍛えるのが肝心であることをいう。また、関心や情熱の薄れないうちに、早いところ実行に移すのがよいことにたとえる。

落ち着いた空間で、目標や計画を立てている時に
「あ!これやったら良いかも!」よくアイディアが降ってくる事がある💨
思いついたらすぐ調べて、即行動!そしてTODOリストに追加する。

ってやらないと、すぐ忘れてしまうから他のことがどんなに中途半端でも、一旦行動する様にしてます!

だって神様からのお告げだから。
パッと思い浮かんでも後回しにしたら、パッと消えてしまう。
と勝手に思ってます😂

最近、熱い出来事はありましたか?
神様からのお告げに耳を傾けて見てください😌

お告げ通り
1/20からキックボクシングのミット打ちを出来る様になる為に、
知り合いのキックボクシングジムにしごかれに行ってきます🔥🥊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?