見出し画像

岩塚製菓『バンザイ山椒』雑感

好奇心のあとさきを記録しておく

最近何度かコンビニで見かけていたお菓子『バンザイ山椒』
なんともふざけた名前だ

1ヶ月くらいスルーしてたけどしぶとく売り場に残っているのでついに買ってみた
(売れ残りか、繰り返し入荷してるのかわからないが)

味はちゃんと山椒の味がしました
山椒は好きなので良いことです

タイ旅行を思い出した
タイで購入して使った虫除けスプレーのにおいだ
体に塗るものが食べ物のにおいがするのはいかがなものか
逆に食べ物が虫除けスプレーのにおいがするのか?

タイの人は山椒を料理に使うのかね?
虫除けスプレー使って山椒を思い出したりしてるのかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?