見出し画像

シンプル日記①

自分の好きな人たちが、自分と同じ27歳の時何をやっていたのかを書こうと思ったら、思いの外面白くなってきてしまった。

来週ちゃんとまとめて書くことにする。

今日はただの日記。



すぐに影響を受ける人間なので、「スマホ脳」を読んでからちゃんとスマホ見る量を減らしている。


何かをやめる時、ちょっとずつ量を減らしていく人と一気にやめてしまう人がいると思う。

僕は断然後者だ。

何かをやめるのであれば、「それをやる」という選択肢自体を自分の中から消してしまいたい。


そういう訳でスマホを見る時間はガッツリ減って、代わりに本を読んだり筋トレしたりするようになった。

毎日痛かった首がちっとも痛くなくなったので、やっぱりスマホは使いすぎていたんだと思う。


筋トレも意外と楽しい。

効果が出るのには時間がかかるものだと思っていたけど、1週間やっただけで自分では体の変化を感じる。

主に腕立て伏せをやっていて、胸の筋肉が毎日すこーしだけ大きくなっている気がする。


仕事でこんなすぐに成果が感じられることってないもんなあ。

ハマる人が多いのも納得である。


こんな感じで「行動」と「習慣」をうまく使って、外堀から自分を変化させていけるといいよなあ。


しかし今日は気持ちのいい天気だった。

今年初のひやむぎを食べて、気分はもう夏の始まり。


サイトウでした。



@いえもん
更新なかったけど大丈夫か!?
逆に今まで意外とちゃんと続いてるよなあ。

うまいこと休みながらやっていきましょう。


@きっちゃん
大滝詠一はいいねえー。

別にどこでも披露しないのに日本語ラップを覚えて歌えるようにするのが好きです。

歌える訳ないし何言ってるかもはっきりわからねえ、ってとこからだんだんできるようになるのがなんか楽しいんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?