記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ブリジットジョーンズの日記感想

タイトルよく聞くけど見てなかった…とおもって見てみた。

30代モテない女性のシンデレラストーリー!
親戚から早く結婚しろとせっつかれている主人公女性。
周囲の既婚者を憎んだりうるさい親戚を疎みつつも、独身脱出を目指して日記をつけ始める。
会社の上司と付き合い始めたが、彼には婚約者がいたとわかり傷つく。しかし自分を嫌っていると思っていた幼馴染から告白され揺れ、最後は幼馴染を選ぶ。

なにもかも主人公に都合が良すぎやしないかと思ってしまった…。ブリジットが魅力的な行動をとっているのはどこなんだろう…?
上司の婚約を知って潔く会社を辞めるところだろうか?

恋バナをする女友だち、謎に理解力とツッコミ力の高いゲイ、カッコよくて色っぽいけど浮気性の男性上司、どうしようもない自分をありのまま愛してくれる幼馴染男性。そういった女性向け漫画のテンプレートはここにあったのか!と膝を打った。
登場人物がみんな恋愛至上主義すぎてあまり入り込めなかった。

ブリジットが仕事では評価されているとか、幼馴染にもっと献身的だとかだったらもっと彼女を好きになって入り込んでみられるかな…と想像したけれどそれは全く違う話になってしまうなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?