見出し画像

これまでで一番のチャレンジ

さて、最近連続投稿する事が減っていたので時間を見つけて書き続けていきたいと思います。

最近は秋晴れで天気も良く気候も過ごしやすい時期となってきました。
一方で気候の変化で体調を崩されている方も多い傾向にあります。

私も2週間ほど前は多分インフルにかかっていたんじゃないかと思うような症状でダウンしていたのを覚えています。

その時は近くの病院で薬と抗生物質をもらって耐え忍んでいました。
治りかけたぐらいの時にコロナとインフルを一緒に検査できるキットが薬局に売っていると聞き、出遅れながらも検査をしました。
うっすら陽性っぽいのが出てたようにも見えるんですけど、薄すぎて分からなかったです笑

Day21これまでで一番のチャレンジ

#1ヶ月書くチャレンジ

では、本日のテーマいっていきたいと思います。
チャレンジと言うと自分にとってはやったことのないことで勇気のいる行動といった意味合いで捉えています。

私は、生まれも育ちも一般家庭でサラリーマンの父とパートの母に育てられました。姉も普通校を出て結婚するまでは仕事をしているという、傾向としては多くある家柄だと思います。

そんな裕福なわけでもないですし、学生時代は部活やバイトをしてお小遣い程度の小銭をもらってあまり浪費もしない生活を送っていました。その延長線で普通のサラリーマンへとなっていくわけであります。

ただ、若くして結婚したこともあり、20代後半で子供も授かりましたのでお金は多く持っていませんでした。

そんなこともあり、副業を20代前半から行うわけです。
きっかけは当時20代でさほど年も変わらない大学生が何百万というお金を稼いでいるという動画を見たことが始まりです。

これまで、お金持ちというのはどこかの会社の社長やお偉いさん、ボンボンの息子ということしかいない関係のない世界の人と印象しかなかったのですが、リアルに同年代にお金を持っているという人が信じられなかったのです。

巷では、そのようにブランディングをしてお金を持っているようにみせて情報商材や悪徳商法で稼いでいる人たちもいるわけですが、世間を知らなかった私はその当時衝撃を受けたのを覚えています。

そんなきっかけもあり、私も副業で色々とインターネットでの仕事をするようになるのですが、一時期輸入業が好調だったこともあり開業届を出して税理士さんを雇うところまではいったんですよね。

当時はなんとも思っていませんでしたが、一般家庭で育った私が自分で仕事をもって海外の人とやり取りをするなんて今思うと凄いチャレンジだったと思います。

なにせ英語も中学、高校レベルで止まっているわけですし、大学時代は遊びほうけていた自分がそこまでするとは思っていませんでした。

結局は一過性のものだったので2年程度で撤退することになってしまいましたが、良い経験を詰めたとは思っています。

改めてまた何かチャレンジができるならきっかけを掴んで自分の懐に入るビジネスはしたいですね。

20代よりかはリスク分散した行いを心がけつつもチャレンジする精神はいつまでも忘れないようにいようと思います。

こうして書いているnoteも自分の思っていることを吐き出すとともに何か成長や挑戦、チャレンジに結びつけばと考え行っています。

本日も3連休初日からお疲れさまでした!
また、明日!


いいなと思ったら応援しよう!

からあげ
よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!