マガジンのカバー画像

機械学習チュートリアル

8
@karaage0703が作った機械学習を楽しみながら・手を動かしながら学べるチュートリアルの記事をまとめたものです
運営しているクリエイター

記事一覧

AI関係の書籍を執筆しました

「からあげ先生のとにかく楽しいAI自作教室」 2021/1/8に発売予定です AI関係の書籍を執筆し…

環境構築不要で直ぐに始められる機械学習チュートリアルをセットにした有料マガジン

チュートリアルの内容が書籍になりました 以下記事参照ください。 チュートリアルのまとめ …

チュートリアル更新しました(Twitterの新仕様に対応)

 久しぶりの更新です。以下の機械学習のチュートリアル、Twitterの仕様が変わって使えなくな…

ディープラーニングでジャズを作曲する「deepjazz」を環境構築無しで簡単に使用できる…

音声配信にオリジナルのBGMが欲しい 最近noteで音声配信を始めています。  2回目の配信で…

200

「Google Colaboratory」を使って簡単にディープラーニングで画像認識ができるチュー…

チュートリアルの内容が書籍になりました 以下記事参照ください。 はじめに 以下のようなツ…

500

機械学習(テキストマイニング)で自分に最適なプロフィールを作る方法

書籍になりました本チュートリアルの内容も含めて、AIを学べる書籍を出しました。チュートリア…

500

ディープラーニングで自分の身体を楽器にする「ヒューマンシーケンサー2.0」を作りました

「ヒューマンシーケンサー」とは 身体を楽器にしてしまおうというコンセプトの自作ソフトです。元々の発想は、 YAMAHAさんのTENORI-ON(テノリオン)という楽器を身体を使ってできたら面白いのじゃないかというところから来ています。  昔作ったPV的な動画は以下参照下さい。  アイディア自体は、ものすごく画期的というわけではないので、似たようなことをしている人はいると思いますが、当時はソフトをOSS(Open Source Software)で公開している人もそんなにい

有料
500

人工知能を使って小説を書く方法(テキストマイニングからbot生成まで)

はじめに 今回、人工知能(ここでは、人工知能=機械学習手法と捉えてください)を活用して、…

980