見出し画像

「あの日本株の強さはどこへやら?」唐澤誠章/唐澤誠明の独り言

唐澤誠章/唐澤誠明の独り言へようこそ!
大阪生まれ、大阪育ちの経営者・投資家です。
経済・ビジネス・政治の目線で、日々思った有益が"気づき"をつぶやいていきます。

いやはや、米国経済はとにかく強い。
S&P500も、SOX指数も連日の高値更新。

Nvidiaの時価総額が世界1位になったとのことで。
半導体や精密機械の株価は、上昇が続いているのに…。
とはいえ日本株はとにかく弱い。

あの1月~3月の株価上昇の勢いは、見る影もないですよ。
個別株もヨワヨワ、海外ではAI関連銘柄の株高が目立つのに、日本のAI関連銘柄はかなりの底値。

ずっとデフレ時代が続いた日本、もう国民の意識に、株は上がらない。
そんな意識が根付いてしまったのでしょうか?

■唐澤誠章/唐澤誠明の自己紹介
あだ名で「ベンチャーオンライン」と呼ばれるくらいには、毎日24時間頭は稼働している45歳の働き盛り。常にベンチャーにオンライン状態といった由来らしいですよ(笑)
とはいえ苦痛ではなくて、AI・ITで未来を豊かにするのことが夢なので、趣味が仕事みたいな感覚です。憧れの人物はもちろんジョブズ、そしてNvidia社長のジェン・スン・フアン。大阪出身の経営者・投資家です。
服は当然、毎日イッセイミヤケの黒タートルネックと、ニューバランスのスニーカーですよね(笑)ジョブズスタイルでいきます。
ちなみに、唐澤誠章が本名、唐澤誠明はビジネスの際に使うネームです。画数的に縁起がいいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?