見出し画像

わかった気になってるだけ

『わかった気になってるだけ』

知識としてはしっていても実際やると、
「あれ??」
思っていたのとなんか違う、、、。

これってよくある事だと思います。

子育て雑誌や人から子育てのことを聞いて準備してても、実際自分の身に起きたときに、やっとわかるっていうこともあるでしょう。

そして、
『わかっているけど、できない!』
という経験もあるかもしれませんよね。

□ほめて育てようとおもっても怒ってしまう。
□人と比べてはいけないと思っても比べてしまう。
□相手のペースにあわせようと思っても急かしてしまう。
などなど。

できないのは、当たり前。
だって、いままでそんな練習してこなかったでしょう?

『わかった気になって、してなかっただけ』

なので、普段から練習すればいいだけの話。

その子自信をちゃーんとみて、ちゃーんと受け入れると割と簡単☆

◎ほめれる
◎比べない
◎急かさない
が、できたりします♪

ちなみに『ちゃーんとみる、受け入れる』は、コアメンタル性格分析を学ばれた方は普段からできるようになってます♪
そういうツールを利用するのもいいですよ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?