見出し画像

【紹介🕯️】夏の暑さを和らげるカラフルな氷のキャンドル



夏は暑い日が続く季節ですが、涼を感じるDIYアイデアとして、カラフルな氷のキャンドルを手作りしてみましょう。この氷のキャンドルは、見た目も涼やかで、夏のインテリアやアウトドアのイベントにピッタリの装飾品となります。簡単な材料と手順で作れるので、家族や友人と楽しむことができます。

材料:
- 氷のキューブトレイまたは氷の型
- 新鮮な果物や花 (レモンのスライス、ブルーベリー、ミントなど)
- 水
- ロウソク用の芯
- ロウソク立て (オプション)

手順:
1. 氷のキューブトレイに、お好みの果物や花をキューブの底に敷き詰めます。色とりどりの組み合わせで、華やかなデザインを作ると楽しいですよ。

2. 氷のキューブトレイに水を注ぎます。果物や花がしっかりと固定されるように、少量の水を加えてから氷結させることをおすすめします。

3. ロウソク用の芯を氷のキューブに1つずつ差し込みます。芯を氷に刺すときには、氷の中心を狙って刺すと、後でロウソクを灯した際に美しい光が演出されます。

4. 氷のキューブトレイを冷凍庫に入れて、しっかりと凍らせます。凍らせる時間は、氷の大きさと冷凍庫の性能によって異なりますが、通常は数時間で十分です。

5. 凍った氷のキューブをトレイから取り出し、ロウソク立てに並べて飾ります。キャンドルを灯す前に、アウトドアで楽しむ際は風が強くない場所で安定した場所に設置しましょう。

6. 涼やかな夜になったら、氷のキャンドルのロウソクを灯しましょう。果物や花が浮かんだ氷がゆっくりと溶けていく光景は、涼を感じる夏の風物詩として楽しめます。

このカラフルな氷のキャンドルは、パーティーの装飾や夏のバーベキューなど、様々なシーンで活躍します。さまざまな組み合わせで試してみて、自分だけの涼やかな氷のキャンドルを楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?