見出し画像

スマホの買い替えに最適!とにかく安くスマホを手に入れる二つの方法

どうもkarと申すものです。
今回はスマホ買い替えに最適!とにかく安い新品のスマホというテーマでやっていきたいと思います。今回は2つほど安くスマホを買う方法をご紹介していきたいと思います。

スマホに要求する事

そもそもスマホに要求することは人によって違います。
LINEをする、ネットを使う、ゲームをする。
本当に人によって様々です。
まずは自分がどの程度のスペックをスマホに要求しているかを把握しましょう。
例を挙げると
・Lineが使える
・ネットが使える
・簡単なゲームができる
・3Dモデルが動くゲームをする
といった具合です。

安く買う方法

はい、今回の本題ですね。
最初に言った通り、2つの方法をご紹介します。

1つ目
ocn モバイルとYモバイルを反復横飛びして乗り換え割を適応させる。

ocnモバイルとは格安simの会社なのですがsim乗り換えの際にとんでもなく値下げしてくれます。Yモバは単純に格安simの中で最もコスパがよくて、契約期間固定や違約金が発生しないsimなので反復する相手に選びました。

ocnモバイルの値下げ対象には多くのスマホがあるのですがとにかく安く買いたいという方にはこちらのHUAWEI p30 liteをおすすめします。
HUAWEI p30 lite

こちらのサイトでHUAWEI p30 liteをocnとの乗り換えとセットが買うとp30 liteの端末料金が5000やすくなります。さらにマイセキュアというセキュリティアプリの無料体験期間半年分を同時に契約することでさらに1000円割り引くことができます。
しかし半年すぎると無料期間が過ぎてしまうので普通にお金を取られてしまいます。お金を払いたくない場合は半年すぎる前に解約することをおすすめします。
HUAWEI p30 lite のスペックはまた別の記事にまとめさせていただきますが、簡単にまとめるとネットやLineはサクサク動いて、ゲームは少し厳しいといった具合です。

2つ目
xiaomiやOPPOなどのsimフリーの中華スマホを買う

こちらはある程度の専門的な知識が必要になるのでパソコンなどが得意、ある程度のトラブルだったら自分でなんとかできる、といった方におすすめの方法です。
方法としてはbangoodやaliExpressといった通販サイトで自分が選んだスマホを買い、あとから自分でsimを入れるといった流れです。
ちなみに私はこれをしています。
(※bangood、aliExpressは中国の通販サイトです。)

2つの方法のメリット・デメリット

1つ目はとにかく安いです。私が調べた中ではスマホの端末代 だけでみるとこれが最も安かったです。(現役で使えるスマホの中で)
しかし安ければ安いほど端末の性能はどんどん落ちていきます。p30 liteで3Dモデルをぐるぐる動かすゲームなどはかなりきついと思います。

2つ目は端末の自由度が非常に高いので自分が探していたスマホを見つけることができます。
スマホの知識がある人ならこちらのほうがいいと思います。

終わりに


今回はスマホを安く手に入れる方法を書きました。
私はスマホなどの日常に影響を与えてくるものにはお金をちゃんとしたものを買うタイプなのですが皆さんはどうなのでしょうか?もしよかったらコメントで教えて下さい。
それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?