人生を歪ませる10の勘違い

愛するみなさん、お元気ですか。
私はすこぶる元気です。春ってとっても気持ちがいいですね。
このマガジンは今月で終わらせるつもりです。
私に言うべきことなんかないってことがわかったからです。
(前回参照)

でも今月いっぱいってことはあと4、5回は書く前提で対価をいただいてるわけなので、これまで書いた理屈っぽいことは全部全部一旦抜きにして、私が「幸せになりたい!」一心で色々格闘してきた中で学んだことをシンプルに発信して行こうと思います。

てなわけで今回は「人生を歪ませる10の勘違い」。タイトルまんまです。

私がこれまでやらかした勘違い、不幸を作ってた勘違いを全部数えてたら何百何千ってなるけど、一番代表的なのを抽出してみました。下記10個の勘違いを持ち続けていたら、確実に人生しんどくなります。


詳しく見ていきましょう。

1.何事も自分の頭で考えるのが大事だ

基本的に、考えることが不幸の元と言っても差し支えないくらい、考えることは無駄です。私たちは世界についても未来についても、何も知らないから。
それでも今見えてる材料でなんとか考えることで道を切り開くぞ!というのは「豚もパン粉もないけど、カツ丼を作ろうと思います!」くらい無駄なことです。時間と労力の浪費です。
とりあえず今ある材料で適当に炒め合わせてみたら結構うまいもんができたなあー、やったー。くらいのノリを目指すのが人生のコツなのです。

ここから先は

2,119字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?