日記 20240712

今日も音楽がそこかしら中にある。外で夕飯を食べている時も望んでもないのに聞こえてくる。

あー、音楽やりてえ、死にたくねえ
こんな身体ボロボロで終わりたくねえ

帰って這いつくばって椅子に座って机に向かう。
服も着れない、半分着て半分脱げた状態で何とかラップトップを開け、右上のボタンを押す。

前回やったところを確認しよう。ああ、まあ、なんかこれでいっか。わかんねえけど
ドラムが一番イメージ湧かねえな、やっぱやってねえ楽器は苦手や。とりあえずビート置いて

ああ、体が痛い。どうせ痛み止めなんか効かねえんだ。飲むのも勿体ねえ。稼いでないのに金は使えないよな。

ここは盛り上げていった方がいいよな。ハイハットオープンで、最後はシンバルバンバン鳴らして
とりあえず仮置きは終わった。明日からは参考曲の耳コピしてフレーズもらってこよう。サウンドも近づけていって

こうなるとほんとにオリジナルって何なんだろな。作る意味って


もう体がもたない。抱きしめていたブランケット代わりの布団を持ち上げてベッドに移動する。

今日も音楽はできた。一応。明日もきっとするだろう。たいして進まんやろけど。

それでも1ヶ月に1曲は出したいし、何ならそれじゃあ間に合わないくらいには曲がある。今月はもう一曲出るし、今作ってる曲は8月にはできるだろう。9月の分はほとんどできているから8月と9月の間に前にサビだけ作った曲を進めたら、うまくいけば8月か9月は2曲出せるだろう。本当はアルバムを出したいくらいや。

音楽だけをやれないのが今の時代だからショート動画を作って出して新規を呼び込まなきゃな。TikTokとかも動かさなきゃ。
ありがたいことに鬱屈した曲でシンプルな音でもコメントをもらえるもんだ。コメントって何の信憑性もないけど、時間をかけて書いてくれるんだからありがたく頂戴しよう。

ああ、本当に金がかかる。イラストも動画もミックスマスタリング、そもそもDTMが金かかりすぎんだよ。何でこんなに効率悪いことやってんだ。やるなら資格でも取ってろよ。その方が仕事に就いた時基本給上がんじゃねえかな。

何でこんなことやってんのかな。それでも手癖で作り始めるし。バカの所業だと思う。

体が痛い。バイオなら体がメキメキ変形してクリーチャーになるんだろう。

寝よう。夏用のパジャマを着て、薬も飲んだし。


明日はもう少しマシになればいいな。


あ、歯磨きしてねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?