見出し画像

プリキュアミラクルリープ

2020年12月13日(日)

今日は碧音ちゃんが知り合いに頼まれて、知り合いのお店にバイトへ行った。

日曜日なので、調べてみたら
意外と近くの映画館で、二日前に終わったはずの
プリキュアの映画がまだやっていたので、
碧香と寧音を連れて観に行ってきた!!

MYCALのイオンシネマは
キャラメルポップコーンが無い!
正確にはあまり美味しくない高級なキャラメル厚めのポップコーンしかない!!!

そこが嫌い!!

で、予想通り少数の家族しか見に来てないので、今回は一番後ろの席にしてみた。

碧香と寧音が騒いでもいいように。
と、ミラクルライトで皆を見ながら応援できるように。

しかーーーし!!

なんと!コロナ下で、ミラクルライトで応援はしちゃダメになってた!!!!
なんてこと。

でも、寧音とかライトをつけたり消したりするので、一番後ろでよかった。

と思いながら、寧音は
「キュアグレースがんばれー!」
って、やっぱり応援する。

今回は
「バグッとプリキュア」と「スタートゥインクルプリキュア」が一緒に出てくるお祭り映画。

同じ一日が繰り返される。
という、SFではとても使いふるされた設定なので、これはどうやって繰り返しに気づいて、どうやって乗り越えるのか?
SF好きとしてはワクワクしながら見ていたのだけど、やはり子供向けらしく、ほとんど時間の繰り返しやSF的な流は無いまま物語はすすんで、少しガッカリしながらやや寝落ち。

そして、敵が強いと寧音は
「怖いー!」
と俺の膝の上に。

そんなこんなで、映画は無事に終わり。
碧香と寧音は満足。
俺はさほど楽しめず。
で映画館を出ましたとさ。

子供映画だからね。これでよいのだ。

ポケモン映画「CoCo」のパネルと。

キュアグレースと。

キュアスターも!!

HAGっとプリキュアのキュアエールも探したけど見つからなかった。

碧香が楽しみにしてるプペルとも。

子供の頃からこんなに映画に行けるなんて幸せだなぁ。
といつも思う。

うちは普通のサラリーマンだったから、
正月とか夏休みくらいしか連れていってもらえなかったからなー。

しかも、大体は「男はつらいよ」
まあ、これはこれで面白かったかからよいのだけど。

当時は上映してる途中で入って、立ち見してて、自分が見始めたシーンまでみたら帰るから、その隙に帰った席を奪うように座って。

二本立てで。

と、そんな映画の見方が当たり前だったなぁ。

だから子供の頃。
映画を始めからキチンと見るのは中々にタイミングが合わないから難しいなぁ。
と思ってたくらいだ。

うちは貧乏なのに、子供たちにはかなり贅沢させて好きなこといっぱいやらせてる気がする。

もっと厳しく節約しないとなのに。

なんか、やりたいことは全部体験させといて上げたいんだよなー。
その中から自分の好きなことや興味ないことを自由に選べる様に。何でも本物を体験させておいてやりたい。

勉強しろとか、大学行けとか、幼稚園から受験しろとか、沢山習い事させたいとか、親の価値観の自己満足で子供の今と未来を奪いたくないから。

そして、そんなことより俺はもっと稼がねばならないのだーー!!!

頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?