見出し画像

やっぱり紀州備長炭火焼きは美味しい

宇乃では紀州備長炭を使って焼き物をお出ししたいなの一言がきっかけ。

画像1

紀州備長炭は和歌山県産のウバメガシ。

手に取ると、重量感があり、炭同士が重なるととてもきれいな高温が響きます。断面はクリスタルの様に輝いています。

火力も強く燃焼時間も長く、大将好みに仕上がるようです。

炭火

先付から始まり、御飯まで、焼き物はもちろんのこと、その日の食材によっては焼き物以外も炭火焼で仕上げます。

炭火焼は余分な脂が落ち、旨味が凝縮され、香ばしい香りもつき、みんなを笑顔にさせます。

必ず「うん、美味しい!」のお言葉いただきます。

画像3

鱧にの季節がやってきます。

是非、味わっていただきたい。

そういえば、、、

搬入作業を手伝った大将の指が焼き台の下敷きになって負傷。

大事には至らなかったのだけど、開店前だったのでひやひやものでした。

HP:http://www.t-uno.co.jp





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?