スト6 ブランカ日誌 2024/04/11

 今日もやっていこう。
 
 そういや今日ついった見てたら高木少年兵がMR1900を超えていた。すんげえ~。

 スト6から始めた人たちも滅茶苦茶頑張っているのだから俺も頑張らねば。

 さて今日の課題。

 1.最後まで集中力を持たせる。
 2.リーサル意識する。
 3.DR小Kによる差し返しを狙ってみる。

 1について
 これは昨日からの反省点。
 安易なロリ、リバラン、コマ投げをせずにじりじり立ち回る。
 これを最後まで継続できるよう頑張ろう。

 2.について
 ここのところ、コンボをフルに伸ばしていれば勝ち切れたような場面でコンボ選択を誤り、そこから逆転負け、なんてパターンが良くある。
 残りHPを意識して何を当てれば勝ちなのかを考えながら戦いたい。

 3.について
 ネモさんやシュートの配信を見ていて気付いたのだが、
 DR小Kで相手の技の後隙に攻め込んで差し返しのような形で使っているのをよく見た。カウンター以上で大Pがつながる。試しに使ってみよう。


 結果はというと。

 MRは1634→1641で意地の微増。
 いやほんと今日はあったまった。
 中盤の上手くいかなさが尋常ではなかった。
 集中してないとかいうレベルではなく、自分が何をやっているのかも分からないレベルでむちゃくちゃなプレイをしてしまった。
 一時、1580まで落ちたがそこから終盤冷静さを取り戻し、なんとか帳尻があった。

 1.について言えば最悪の一言だ。
 落ち着け落ち着けと思っているのに、勝手に手が動き意味の分からないプレイを連発する。
 そこから落ち着きを取り戻して終盤持ち直せたのか今日の最大の収穫だ。
 集中を切らさないコツを一つ見つけた。
 それはマッチングを待っている間、何もしないこと。
 今まではスマホを見たり、トレモでコンボ練習をしていることが多かったが、それをやめてじっと次の試合を待つことにしたところ、終盤はいいプレイをすることができた。
 これは明日の課題にも上げてもう一度試してみよう。

 2.は悪くなかった。
 まあうんこだった中盤は置いといて、序盤と終盤は昨日までよりしっかりとリーサルを決めることが出来た。
 明日からも引き続き意識していこう。

 3.はまあなんともいえない。
 何度か試したが大体はガードされた。
 まあガードでもそこから+3の攻めに行けるので悪くない択だ。
 一回だけパニカンして大Pをつなげられた。
 意外とカウンター確認はできる。
 これは何回も打って、打ちどころを分かっていく類の技だと思う。
 これからも試していこう。

 いやしかし今日は本当にひどかった。
 中盤、比喩ではなく本当に顔が熱かった。
 成長できている実感はある。
 だが、それをコンスタントに発揮するためのメンタルが養えていない。
 今まで自分が伸び悩んでいたのもそれが原因だろう。
 この日誌はそのきっかけになれるはずだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?