スト6 ブランカ日誌 2024/04/15

 今日もやっていこう。なんかあんま身体の調子よくないので、雲行き怪しかったら早めに切りあげる。

現状の課題一覧
・自分から攻めに行き過ぎない。
・投げ後の大Kラッシュで起き攻め
・相手のラッシュを大Kで止める。
・近めの飛びは強バチカ。
・マッチングの間は何もせず待つ。
・大攻撃を多く振る相手にはDR小Kによる差し返しを狙う。
・投げ間合い外で不利フレームを背負ったらパリィ押す癖付ける。
・試合開始前に大K対空が使える相手か確認する。
・リバランとサプフォ裏回りは絶対打たない(絶対)(本当に絶対)

 そんで結果。
 MRは1713→1706でほぼ現状維持。
 前半やはり調子が悪く、つまらない判断ミスを連打。
 1650くらいまで落ちてしまったがなんとか後半盛り返せた。
 やっぱり身体の調子も悪い。今日はこのまま早めに寝よう。
 
 内容としてはやっぱりサプフォ裏回りは封印した方がいい。
 手癖で何回か打ってしまったが、良い結果を生むのは全体の2割もなく打つ意味がない。
 このランク帯になると、手っ取り早く安易な選択肢は殆ど通らず、地道で堅実な択の価値が高くなってくる。
 鉄板行動の2中PDR→4中Kも無敵技で割り込んでくる人が増えた。
 特にガイルは高い確率で割り込んでくる。
 小Kで連ガを作る。わざとDRせずに相手の意識を散らすなど、我慢の行動が必要だ。
 ブランカガイルは相性的に結構きつい方だと思うが、ちゃんと真面目に向き合えば案外勝機はある。

 文章を打つスピードも上がってきた。
 明日からも頑張って続けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?