スト6 ブランカ日誌 2024/04/24

  しばらく間が空いてしまった。
 ここのところ体調が悪かったり、別の用事があったり、戯れにDLしてみたNikkeがかなり好みでのめりこんだりでスト6から離れていた。
 こうやって間が空いてしまっても、何を考えてプレイしていたかを思い出せるというのは日誌をつけるメリットだね。

 現状の課題一覧
・自分から攻めに行き過ぎない。
・投げ後の大Kラッシュで起き攻め
・相手のラッシュを大Kで止める。
・近めの飛びは強バチカ。
・マッチングの間は何もせず待つ。
・大攻撃を多く振る相手にはDR小Kによる差し返しを狙う。
・投げ間合い外で不利フレームを背負ったらパリィ押す癖付ける。
・試合開始前に大K対空が使える相手か確認する。
・リバランとサプフォ裏回りは絶対打たない(絶対)(本当に絶対)

 攻めすぎない。
 リバランや適当ロリ打たない。
 ここら辺を忘れずやっていきたい。ではいざランクマ。

 結果。
 MRは1705→1686
 ままままままま。
 久々だし多少はね?

 なんというか今日は攻め感が悪かった。
 攻めと攻めのつなぎがぎこちなく、選択肢に安易なものが増える。
 ここは間が空くと鈍ってしまうところなのかもしれない。

 一方で、守り面はブランクがあっても安易なリバランや適当ロリを控えればある程度形になっていた。
 逆に我慢しきれずリバランや適当ロリを打ってしまうと途端に崩れた。
 やはりここだ。
 間が空くと手癖も出やすい。
 
 全体的にしょっぱかったが収穫もあった。
 
・大攻撃を多く振る相手にはDR小Kによる差し返しを狙う。

 この前から目標に入れているこれだが、ようやく使い方が分かった。
 中距離で適当にパリィ少しおしっぱ→そのパリィを見て相手が何か反応→DR小Kを打つと反応した相手にあたる。
 この使い方だ。
 これだと、ほぼカウンター以上で当たるので大Pがつながる。
 明日からも使っていこう。

 今週を乗り切ればGWだ。連休中もスト6やるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?