スト6 ブランカ日誌 2024/04/14

 今日もやってきましょい。
 明日が仕事なので今日は軽めに。

 昨日の日誌でも書いたけど今日から課題を三つ列挙するのをやめる
 その代わり、今までの課題を列挙して、ちゃんと意識できているかチラ見しながら対戦していこう。

 現状の課題一覧
・自分から攻めに行き過ぎない。
・投げ後の大Kラッシュで起き攻め
・相手のラッシュを大Kで止める。
・近めの飛びは強バチカ。
・マッチングの間は何もせず待つ。
・大攻撃を多く振る相手にはDR小Kによる差し返しを狙う。
・投げ間合い外で不利フレームを背負ったらパリィ押す癖付ける。
・試合開始前に大K対空が使える相手か確認する。
・リバランは絶対打たない(絶対)(本当に絶対)

 こう並べると結構あるな・・・。
 これから続けていく中で、「意識せずとも出来ている」と思えた奴は外していこう。

 リバラン裏回り卓を通じない相手にもやってしまっている

 今日の成果。
 MRは1690→1713に。
 初の1700帯! 嬉しい~!

 「リバランを打たない」と意識するだけで結果的に落ち着いた立ち回りが出来るようになっている。心持一つでここまで変わるのか。
 
 反省点としては、サプフォ裏回りの乱用。
 通れば非常に強力な択なのだけど、さすがに通らないランク帯になってきた。リバランと同様に封印してしまった方がいいだろう。
 また、リバラン禁止についてはとある限定的状況であれば非常に有用であることも分かった。
 具体的には、相手がローリングに対してSAや対空必殺技を合わせようとしている時だ。
 しゃがみガードをいれながらではコマンドを仕込むことが難しいためとてもヒット率が高い。
 この状況の時のみ、打つ。それ以外では封印。明日からもこれで引き続きやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?