スト6 ブランカ日誌 2024/04/12

 今日もオデ……スト6……する!

 昨日は散々だったが糸口もつかめた。
 気を取り直してやっていこう。

 今日の課題は

 1.マッチングを待つ間何もしない。
 2.大Kでのラッシュ止めと起き攻めを試してみる。
 3.引き続きDR小K試す。

 1.について。
 昨日、カンッカンに温まった俺をクールダウンさせてくれた秘策。
 スマホやトレモをいじらない。
 マッチングを待っている間は前の試合の反省だけしてよう。

 2.について。
 これはシュートの動画で知った技だ。
 まずラッシュ止め。今まで2中Pで止めていたけど、遅くてよえーなと常々思っていた。
 ブランカ君、君そういやどの中攻撃よりも大Kの方が発生早いんだったね……
 いやあ、頭ではわかっているつもりだったけどラッシュ止めるのに使うって発想がなかった。リターンも判定もバカ強いし使わない理由ねーわ。
 あと、投げのあとDR大Kを持続当てするとめちゃ状況がいいのだとか。
 これも試す。このキャラつんおい。

 3.については昨日から引き続き。
 打ちどころを把握すれば優秀な武器になりそうな予感がしている。ガンガン打って試していこう。


 ほんで、どうなったか。

 MRは1641→1604のガタ落ち。
 日誌を始めて初めてのダウンとなってしまった。

 翌日が休みということもあり、7時間くらいブッ続けでやってた。
 MRは1550~1650を行ったり来たりという感じ。

 1.については効果を実感できた。
 結局酷いときは酷いのだが、酷い自分を客観視できる。
 問題の解決を先送りにしないという効果もあるので、これは今後も継続していきたい。

 2.はかなり強く感じた。
 確かにラッシュは良く止まるし起き攻めもすごい状況がいい。
 ただ、ラッシュは遠目で止めるとSAくらいしかつながらないし、起き攻めは持続で当てるのに少し慣れがいる。
 この辺りは要練習だ。今後も使っていこう。

 3.は正直難しい。
 この後にも書くが、ブランカは自分からあんまり攻めに行くキャラじゃないと感じている。
 DR小Kをガードさせると+3だが、遠目で当てても何もない。
 ガードではなくヒットさせることを狙わないとあまり強くない選択肢だ。 
 正直打つのが怖い。選択肢の一つとして忘れないようにはするが積極的に使えるかはまだ分からないといったところだ。

 やっている途中で思ったが、ブランカは守った方が強い。
 自分から攻めに行ってしまっている試合、または攻めに行かざるを得ない状況になっている試合は大体戦績が悪い。
 明日からは「守る」ことに意識を割いてプレイしてみよう。

 流石に長時間やるとつまらないコンボミスや判断ミスが増えてくる。
 やりすぎは禁物。身に染みた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?