スト6 ブランカ日誌 2024/04/10

 今日もやってくぜえ。
 祝! 三日坊主回避!

 本日の課題は以下の三つ。

1.今度こそ本当にコマ投げを控える。
2.パリィの回数を増やす。
3.大K対空にもう一度チャレンジする。

 1.について
 これはもうホントに。
 思い出したころに使った方が良い技だよ、このコマ投げは。
 明らかに通らない相手に打ってしまってるの本当によくない。

 2.について
 一昨日に比べ、昨日はパリィの回数が減っていた。
 もっとガンガン使っていっていい。
 パリィを押して強そうな場面も少しずつ分かってきた。
 
 3.について
 めげずに使ってこう。今日ネモさんも大K対空の動画上げてたし。
 ただ、使う相手は選ぼう。試合前に大K対空使える相手か確認するのを忘れずに。


 結果。

 MRは1624→1634で微増。
 だけど滅茶苦茶悔しい結果だった。
 最後1650あったのに、押せ押せなケンに冷静に立ち回れず二連敗してしまった。落ち着いて戦えば絶対勝てた……!

 1.についてはある程度改善。
 安易な打ち方が減り、「コイツには通るだろう」という意思をもって打てるようになった。
 経験則として、ファジーコパンやバクステをあまりせず、後ろ歩きが多い相手に非常に良く刺さる。
 それでもまだ使い過ぎだと思う。頼りすぎるな俺……!

 2.は出来ていた。……途中までは。
 終盤は集中力が切れてしまったのか、意識してプレイできなかった。
 特にラスト2戦のケン。ほぼ打撃択で投げをしてこないケンだったから絶対に機能したのに……!
 悔しいーー!!
 パニカン投げを食らってもめげるな俺!

 3.についてはホントどうしようって感じ。
 結局今日も1回も決まらなかった。そもそも待ってると飛んでこねえ!
 咄嗟におせねえ~。
 大K対空使える相手にそもそもあんまり出会わなかったというのもある。
 あと、大K対空使えるキャラってことは飛びがそんなに強くないキャラなのでそもそもあんまり飛んでこない。うーむ。
 いったん忘れたほうがいいのかな。
 わっかんね~。


 全体としては以前よりもどっしりと構えられるようにはなってきたと思う。
 最後まで焦らず、ミリから逆転をつかめた試合もあった。
 それだけに終盤で集中力が切れたのはホントもったいなかった。
 以前にも上げた課題だが、最後まで集中力を切らさないよう気を付けていきたい。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?