見出し画像

今でも心に刺さるあの言葉

よく、風呂に入っている時や
ふとした時思い出す事がある

「そうたって学生だったんだね」

この言葉を思い出すたび行動しないといけない。
そんな気にさせてくれる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3年前石垣島へ2週間旅へ出た時
知り合った「かっちゃん」

歳が10個くらい離れていたけど
話してみると親近感がすごくあった。

地元は宮崎県、でも今は千葉県に住んでいるらしい

ぼくも地元が千葉県なので
さらに親近感がさらに湧いた。

旅が終わってからかっちゃんから
みんなに紹介したいから来て欲しい。

そんなLINEが月に1回あった。

でもタイミングがいつも悪くて行けない…
そんな時タイミングがあって行ける日があった。

かっちゃんの知人のパーティーに招待された。

どうしてもみんなにぼくを紹介したいらしい。
すごくありがたかった。

その頃は旅が終わって元の大学生活に戻っていた。
少し退屈なそんな日々

変化がほしくて行ってみた。

パーティーに行ってみると
すごい個性が強い人達がいっぱい。

そんな中でまぁまぁ楽しんでた。
でも、殻が破れていなかった。

その時にかっちゃんに
「そうたって学生だったんだね」

そう言われた。

その時は全然気にしていなかった。
だけど、帰ってきてからふつふつと
その言葉がのしかかってくる。

やっとわかった。

あぁ、ただのその辺にいる
普通の大学生と一緒に見えたのか。

それ以来かっちゃんから招待される事がなくなった。

普通のやつと思われたからなんだろう。

「旅の時の刺激がもらえるすごいやつ」
それが今じゃ
「ただの大学生」。。

かっちゃんはそのあと仕事を休んで
1年間世界一周の旅へ出た。

新しい刺激を入れるために

ぼくも、新しいことを始めよう。
普通ではない新しい刺激を入れるために


少しでもいいと思っていただけたら嬉しいです🌱