見出し画像

3月に公開したイラスト

なしみです。桜が咲き始めましたね。
今月もイラストを振り返っていこうと思います。


Bon Anniversaire CITRON! 2023

2/29はシトロンの誕生日……と言っても、今年も2/29はないので3/1にお祝いしました。
ロンちゃんはパパンちゃんと比べてだいぶ短い丈のスカートにしました。オレンジもイメージカラーのひとつなのでメリハリが効きやすくかつ全体のカラーバランスを保ちやすいので配色はすぐ決まりました。次回こそはちゃんと2/29にお祝いしたいですね。おめでとう〜!


リタニトうさぎ計画3月 園児ウサギ

3月は卒業に卒園、離任式など制服を着て参列する学校の行事が多いので園児になってもらいました。2人は人間でいう幼稚園児(保育園児)にあたる年齢ですが特にどこにも通っていないので、せめて1枚でも制服を着せてあげたいと思っていました。成長したら学校へは行かせる予定です。


ルッカハピバ!

3/8はルッカの誕生日でした。
なんと昨年の誕生日から1回も描いていなかったみたいです!ゲムパケ企画とか横浜の展覧会とかでたくさん描いていたイメージあったのにな〜……。またたくさん描きます!おめでとう〜!


Bon Anniversaire HANNA! 2023

3/12はハンナの誕生日でした。
ハンナさんはパパンちゃんやロンちゃんと異なりスカートの膨らみを少なくしています。丈も長く、長いグローブもつけて肌が見えるところを少なくしています。メンバーの中では年長クラスになるので胸元の大きなリボンを取って可愛くなりすぎないようにしています。変形に苦労した分良い記念絵が描けたと思います。おめでとう〜!


ホワイトロリータ

タイトルの通り、あのお菓子イメージの衣装イラストです。
最近iPadの充電中にアナログでラフを描いて充電が終わった後にデジタルに描き移すという方法をとっているのですが、ラフ中にちょうど近くにホワイトロリータがあったのでそれっぽい衣装を考えてみました。
ロリータと付くからにはやっぱりロリータ衣装!でもボンネットとかフリルいっぱいは過去に誰かやっただろうと考え、メーカー名から発想を飛ばして「兵隊さん」や「音楽隊」のようなかっちりとした軍服風ロリータにしました。ポイントは腰の大きい黒リボンです。


YUMEKAWA★BASEBALL side.citron

数年前にパパンちゃんモデルで描いた「YUMEKAWA★BASEBALL」というイラストのロンちゃんバージョンです。
描いた当時はまだクルール・プレフェレがなかったときなので今描くとしたらパパンちゃんじゃなくて活発でスポーツが好きそうなキャラだよな〜と思い、リメイクは昨年末あたりから考えていました。でもいろいろあって気がついたらWBC準決勝直前……。これはビッグウェーブに乗らなくちゃ!と思い何工程か省略して決勝の朝に間に合わせました。日本優勝しましたね。すごいです!

振り返りはここまでです。
他には現在運営参加中のイラストやご依頼いただいたイラストも描いていました。デッサン風イラスト……最近めちゃくちゃ相談や依頼来るな……こっちのイラストも依頼ほしいです。お待ちしております!


ここからは来月の予定です。
4/1は予定通り「今月のカラーパレット」と「リタニトウサギ計画」の投稿があります。また、5月に私主催でイラスト企画を開催するのでその準備を進めていきます!まだ詳細は教えられませんが、中旬くらいには告知バナーを投稿できればと予定しています。
そして、大変申し訳ございません!1件大きなお仕事をいただいているため4月の爆速企画もお休みさせていただきます!爆速企画はイラスト企画内で企画に関連したお題でできればな、と思っています。

実は3月の中旬から外注という形で最後にお世話になった会社に週3で通うことになりました。一部連絡がつきづらい状態がありますがご依頼は止めずにいきますので、ご依頼、ご相談などお気軽にお声がけください。

以前記事にした写真ACの件ですが、なんと先日総ダウンロード数が100回を超えました!早いのか遅いのか分かりませんがありがとうございます!相変わらず静岡県内の写真だけを投稿し続けていますが、使いたいものがありましたらぜひダウンロードをお願いいたします!

来月もよろしくお願いいたします。