見出し画像

2024年6月に公開したイラスト

なしみです。
なぜだか知りませんが左肘が痛いです(6/21現在)。早く治れと思いながら湿布貼ってます。
それでは今月の振り返りです。

今月の振り返り


レイニーハピバ2024

6/6はレイニー君の誕生日でした。
レイニーも見た目変わってないですね。帽子の飾りはその日の気分で変わります。ミニキャラはステージ衣装にしようか悩みましたが、さすがにいつもは私服で生活するよね……。以前公開した制服姿と比べると可愛さ寄りになります。


Blue Roses Memory 〜出会えた「奇跡」、輝く未来への「可能性」〜

タイトル名はドレスの名前でもあります。ロリータの服だとよくサブタイトル付きのシリーズを見かけるので自分もやってみました。

「宝石」と「青いバラ」をメインモチーフに、結婚式、ジューンブライド、サムシングフォーなどの要素を盛り込んだ1枚です。
以前Xで「私の絵は砂糖、お花、宝石、麻薬のどれか」というハッシュタグ投稿があり、自分もアンケート付けて投稿したところ宝石が1番票が少なかったので宝石にチャレンジしてみました。青いバラの花言葉やサファイアの石言葉なども参考に配色やタイトルを考えました。背景は思い出に残るものとして日記デコを参考にしています。

イラスト内にはテリカに関係する人物もいます。なんと愛奈ちゃん(赤いドレスを着た子)以外は全員10年以上前からいるオリキャラです!せっかく結婚式をテーマに入れているのでみんなに祝ってもらおう、ということで集合してもらいました。写っていませんが同じ館に住むリタとニト(昨年うさぎ化計画で描いた双子の兄妹)はリングボーイ&リングガールで参加している設定です。アモールは……世界は一緒だけど同じ館に住んでいないので欠席か牧師役ですかね。

……実際にはテリカ結婚していないんですけれどね。このイラストはフェイロンが見た悪夢の具現化です。イラストを描きながらお話を考えていたのでもしよければリンク先のpixivよりご覧ください。


Bon Anniversaire CHARLO! 2024

6/26はシャルちゃんの誕生日でした。
ということでアリスはシャルちゃんでした。2月の振り返りにも書いた通りパパンちゃんアリス案もありましたが(その場合はシャルちゃんが白うさぎでした)、立場を考えると逆の方が配役として適切だなと思い変更しました。先日公開したシャルちゃんの話を読むと大体雰囲気が掴みやすいかもしれませんが、異世界(お店)に飛び込んだのはシャルちゃんだし、異世界に導いたのがパパンちゃんですのでアリスの話に当てはめるとピッタリなのではないかと思います。

衣装のイメージは他に「アールグレイ(+クッキーの香り)」も入れています。クッキーの柄や飾りをたくさん盛り込んだのでクッキーに合うお茶はアールグレイという方もいるのではと思います。ちなみに私はウヴァを合わせがちです。デザイン内には「私をお食べ」や「私をお飲み」といった話に出てくるタグ?も入れて要求がうるさくなりましたが不思議の世界っぽくていっかとそのままにしています。なんだそれ。スカート丈はパパンちゃんがロンちゃん丈ならシャルちゃんはパパンちゃん丈です。普段よりちょい短め。でもシャルちゃんたまに膝あたりの丈も着るよなー……。

今月は他にご依頼で数枚、クルプレの話も展開していました。リアルで一部忙しいときがありましたがなんとか乗り切ったと思います。今月もありがとうございました。

来月の予定

7/1は恒例の「今月のカラーパレット」の更新があります。今回この投稿を普段より早めに書いているので現段階ではまだ何も作成していませんが、問題なく更新できると思います。

現在MU∞GEN Project公式のイラスト企画「ニジバト!!」を開催中です。残念ながら既に募集を締め切っており(この記事書いているときは募集すらしていませんが……)、参加者さんは今イラストの準備をしていると思います。来月にはイラストが揃い、バトルパートが始まりますのでぜひご覧ください!今回はボードゲームにはしないのでご注意ください。


先日写真ACの総ダウンロード数が743回を超えました!ありがとうございます!集計の関係でホームで「総ダウンロード数         743回」が確認できませんでしたが、次は1000回目標にこれからも投稿頑張っていこうと思います。約1年半で743回は多いのか少ないのか……?写真ACもよろしくお願いいたします。


現在も直接依頼はもちろん、ココナラやランサーズ、Skebでもご依頼を受け付けています。ご相談もOKなのでお気軽にお声がけください。先日ココナラにて2回目の注文〜クローズまで24時間以内を達成しました。ご協力ありがとうございます!(シンプルアイコンで達成。普段のイラストやチラシでは24時間以内納品はさすがに無理だよ)

▼Skebはこちら
https://skeb.jp/@kappamaguro

来月もよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集