見出し画像

昨年のイラストを振り返る(Part2)

なしみです。前振りなしで振り返ります。ゴーゴー。

[2021年4月]

良いキュウリの日

当日に「良いきゅうりの日」と知って大急ぎで描いたものです。と言ってもイラストのほとんどは過去の使い回しですが。ただの自己満足です。

春には初めてTwitterのフォロワーさんの企画にお邪魔しましたね。参加者さんが1つずつ要素を上げてそれを全部入れてキャラクターを作成する企画でした。いくつか困惑する要素がありましたが楽しく作成できました。詳しくは下記リンクまで。


[2021年5月]

パンダフクエ

5月は初めての展覧会がありました(忘れていなければ明日振り返ります)。展覧会用のイラストの他におまけイラストも数枚展示していたのですが、その中から1枚抜粋して展開したイラストがこちらです。横浜中華街のそばが会場だったので少し中華街巡りをしていて、パンダまんじゅうが可愛かったのでパンダまみれに。

イラストのモデル、フクエちゃんという女の子ですが、実は昨日(1月17日)お誕生日でした。おめでとうございました。


[2021年6月]

バスタイム・アラモード

こちらは「バスタイム ア ラ モード」というイラスト。
そこそこ前から「バスタブ+プリンアラモード」みたいなイラストが描きたいという願望があったため、背景は清潔感のある色を、メインはスイーツのような色を意識して着色しました。バスタブいっぱいの丸はフルーツジュレみたいな、弾力があって噛むとプチッと弾けるあいつです。

イラストのモデルはヴィオレッタ様。のちに6人組グループのリーダー兼店のオーナーになるのですが、それはまだ先の話。


今日はここまで。
明日は5月の展覧会について振り返ります。忘れてなければ!