見出し画像

タイムスリップ

 

お宝発見

 タイトル写真を見て直ぐに其れが何か判った人はかなりご年配の方か、アンティーク趣味のある人かな。
正解はミシンです。もっと正確に説明すれば足踏み式ミシンの本体です。

かっぱは家屋解体のアルバイトをしています。昨日は解体家屋の床下に位置する納屋の中のゴミ分別してました。そこに何と黒色の足踏み式ミシンが有るでは
あーりませんか。

 

早とちり

 おっ!シンガーミシンだあ!
とこの時には小躍りしたかっぱでしたがじーっくり見ると

何か違う…シグナルミシン?

そうなんです。シンガーでは
なかった。国産のミシンメーカーの製造したものです。
昭和30年代から40年代にかけて製造されたようです。

シリアルNoはSN61327と刻印してありました。

此れはテーブル

まずは諸々錆落としからだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?