見出し画像

国産レモンをいただいたので

はちみつレモンマフィン作るかな

 マフィンはパンになるのかな?ケーキかな?

レシピはCook padにあったのを使わせていただきます。
以下

 蜂蜜に漬けたレモンを使うレシピもあるのでちょっと悩みます。(笑)

タイトル画像はAIに「お菓子を作る河童の絵を可愛く描いてね」とお願いしました。 うーん・・・亀っぽい・・・そして何故だか雰囲気が中華風。

bingに日本風の絵を頼んでも何故か中国風になるのは何故?と問うと似通っているからとの回答 むむむ・・プロンプトが難しいですね。
純和風を狙ってもどこかに中華が入ります。 寿司などもアメリカンな感じに変換されちゃうし・・多国籍な感じになっちゃいますね。
何だか製作された世界観がブレード・ランナーぽくて (笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?