見出し画像

田舎暮らし:14

■ 裏山にいます

悪天候続きで出来なかった椎茸原木用の木の伐採をしました。

画像1

上の写真くらいのが手ごろな太さですね。掛かり木になってしまってるのでこの後足元をワイヤーとウインチで引っ張りました。

画像2

直径が30cmくらいある栗の木です。実は未だ成るのですが猿をおびき寄せます。イノシシの餌にもなります。 これも枝の先の方で掛かり木に・・・

受け口の切り込み角度が30度くらいずれてました。もう少し右でした。

画像3

画像4

切り口からは外れましたが地面に埋まってしまいました。さてこれは困った。知恵を絞って何とか倒したい。うーむ・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?