見出し画像

晴耕雨パン:12

■ 初めてのシュトーレン2

 二晩置いて分割丸め。

なかなか生地がまとまらないんだなあ。

手前から折りたたんで向こうに寄せてと生地がもったりしてるから上手く寄らないんだなあ経験積むしかないな。

180℃で30分焼きました。 生地がちゃんとまとまっていませんね・・・

向こうの端に寄せてくっつけておかないと開いちゃいますね。反省点多々の初挑戦でした。

温かいうちにブランデーを塗り、バターを塗って冷めてから粉糖を篩いかけます。

まだスライスしていないので、さあて中がどうなっているのか? 怖い。

15時にスライス試食。どんなかな ♪ どんなかな ♪

きもーち焼けの甘い所があるかなーみたいな気もしましたが全体に良い焼け具合外サク中はしっとり。パンともケーキとも違う食感です。もう少し成形の腕を上げなきゃ。程よい甘さ。本格レシピだと溶きバターのプールにどっぷりと浸けて冷ましてから粉糖ふりかけるみたいです。カロリー高そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?