見出し画像

田舎暮らし:15

■ 森の恵みをいただく

アラゲキクラゲの食べ方を検索すると生キクラゲの場合刺身が美味しいと出ていました。採取してから二日経ってるのでちょい乾いてしまいました。下処理の仕方も出てました。さっと洗って石突きを取り除き沸騰したお湯で20秒から30秒湯がきます。すぐに冷水に浸けて冷やしたのち水気を切って保存します。

画像1

 丁度今夜は水餃子にすると妻が言うので具材にする事にしました。

画像2

「細すぎるよー」と言われちまいました。 (´;ω;`)

でもコリコリしてキクラゲでしたよ!今度新鮮なのは湯がいてから辛子酢味噌で食べてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?