見出し画像

ごんすけ、肉寿司を食べてみたいってよ。

こんにちは。
ごんすけです。

ごんすけ、『肉寿司』って食べ物を食べたことありません。
その存在を知ってはいるけど。
たぶん、最近の食べ物です。
文字入力も『煮崩し』とか誤変換するし。
今日は肉寿司の話です。
(/・ω・)/

なんで、急に肉寿司?って言うと、J-CASTニュースのこんな記事を読んだからです。
何でも、仲間内の飲み会のため『池袋の居酒屋』で和牛寿司のコースを頼んだ人が、予約サイトの写真と全く違う粗雑な料理を出されたとツイート。
それを読んだ肉寿司専門店の店長がその人にリプして、”本物の肉寿司”を無料で振舞ったという話。
(*´ω`)ほほぅ

粋な話ですね!
いや、どうせ宣伝のためだろって思う人もいるかもしれないけれど、これが宣伝になるかなんて実際わからないでしょ。
それよりも店長さんの語った、「世の中の肉寿司の悪いイメージを少しでも払拭したい」って気持ちの方が僕にはしっくり来ます。
(`・ω・´)くわわ

【お詫びと訂正】ごんすけ、払拭を『ふっしょく』と入力するべきところを『ふしょく』と入力したため、そのあとの『したい』と相まって『腐食死体』と誤入力してしまいました。
お詫びして、訂正いたします。
当該の誤入力は公開前に訂正済みです。
m(_ _ )m

あああ、そうじゃなくて。
そうそう、この粋な計らいをしたのって「肉寿司 秋葉原」の店長さんだそうです。
秋葉原で肉寿司ってあそこかな?って思い当たったところを調べたら別のところでした…。
(๑´ڤ`๑)てへぇ

ちな、思い当たったとこって『立喰い焼肉 治郎丸』の秋葉原店でした。
ここって、お店の前にお寿司屋さんみたいな感じで、焼き肉の部位が書かれた木札がズラって並んでます。
行ったことないけれど、内装もお寿司屋さんみたいな冷蔵ケースの中にお肉が並んでます。
ずっと、肉寿司の店だと思っていたよ…。
(´・ω・)ふむむ

肉寿司さんのホムペの写真見ると、肉寿司って美味しそうやね。
でも、ねぇ、一人で行くのも、寂しいし、淋しいじゃん。
一人かぁ…。
回転しないの?
回転するやつ、開店しないの?
…とか、何とか、言ってますが。
何か機会があれば一人でも…と、気に留めておこう!
(。-`ω-)うん

ま、個人的には、ほっこりできる粋なニュースに出会えたことが何よりかなぁ!
こういうニュースを聞くと、世の中も捨てたもんじゃないね!とか思えるし。
もっと、もっと、世の中を明るくするニュースが増えてほしい!
それだけで、ちょこっと幸せになれるから!

最後まで読んでくれてありがとうございます。
では、また。