見出し画像

【mini】新しいコンセプトモデル発表

みなさん、こんにちは

大槻亮太です。

私は学生の頃miniに乗っていたのですが、
そのminiからすごい画期的なコンセプトモデルが発表されました。

Mini Vision Urbanaut

画像1

「ニューノーマル」の時代を見据えたミニバンです。

もともとミニバンは大勢でわいわいと車内にいる時間も楽しめるのが目的ですが、ビジョン・アーバノートは普通のミニバンに見えて、発想が逆。

余裕ある車内空間を個室のように使う。
それがビジョン・アーバノート。

車名はアーバン(都市)とノート(乗組員)からなる造語と予想されますね。
ドライバーでなく乗組員というところにも意味がありそうです。

全長4.5mと小さめの電気自動車で、「公共の場所に個の空間をもちこめる」モデルだとのことです。

こういったモデルが発表される度に、車だけでなく世の中全体の流れがどうなっていくのかという想像が膨らみ楽しくなりますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?