見出し画像

30day song challenge【Day3】

最近暑い日が続いていますね。
さて約1年近く放置しておりましたnote。
ふと思い出してまた書くことにしてみました。

1年近く経って、Day3って…って感じですが、夏を思い出させる曲というのを今さっき聴いていたのでご紹介。

一つ目は、はっぴいえんど/グッバイフジヤマ

https://youtu.be/FYMocXS0nG0

相変わらず埋め込みが出来ずすみません。
MVも曲も夏っぽいし、なんと言ってもあのちゃんがかわいいですねぇ(*´  `*)
愛しておくれになってからも好きですがグッバイフジヤマの時も大好きです!

そしてもう一曲。
真夏の夜の事/初恋の嵐

あれ?なぜか埋込みが出来ている謎(笑)
今は政治関係で活躍されているあの人がMVに出ています。
とってもいい曲。とってもいいMV。とってもいい笑顔。
こんなにいい笑顔が出来る役者さんだったのに勿体ないですね…。
そしてこのMVの緒川たまきさんがとてもかわいい(*´  `*)
切ない曲です。胸がギュッとします。
これは想像のストーリー…などではない。

この初恋の嵐も、ボーカルの西山達郎さんが若くして急逝しています。
もっともっといい曲をたくさん聴かせてほしかったなぁ…と思うバンドのひとつです。

ということで私の夏を思い出させる曲でした。
次はいつ書こうかな?
気が向いたらまたいつか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?