もうすぐ1年が終わるので、note更新。

こんばんは。
約1年ぶりの更新。

これくらいの気ままが自分はちょうど良いと思ってます。もはや日記だし。
(日記ってほど書いてない)

この1年は、やっと社会人になった年でした。
明日人生初の賞与が付与されますが、税金とか引かれれば、基本給にも満たないです。
私は独立系Slerを名乗る企業の客先常駐エンジニアですが、漠然と来年以降が不安です。
まだわかんないから、まぁそのまま止まりますが(というかこのご時世に文句は言ってられないので、、)、来年からは色々考える必要がありそうです。
現状特記すべき資格もなく、英語も話せるわけでもなく、取り柄のない状態ですので。

先輩や客先には恵まれて、口は悪い先輩ですが、すごく面倒を見ていただいて、ポンコツな私に付き合ってくれる人です。感謝しかない。

社会人になって日々思うのは。
自分には度胸や勇気ってものが本当にないということ。そのくせして、プライドはあるし、怒られるのは嫌い。
そういうとこがダメなんだって思う。
直せよって話ですが、そういう努力も足りてない。
根気もない、笑顔もない、だからといってクソ真面目っていうほどの漢字もない。

そういうところがダメだから就活も上手くいかないし、彼氏もできない。(笑)

大学時代、1番お世話になった先生のゼミを辞める時、「気持ち良くない」と言われたことをよく覚えています。
気持ちの良い人間ってなんだろう、と日々考えるけれど、多分上に書いたようなことがダメだから気持ち良くないんですよね。

何より自分も自分が好きじゃない。
自分好きな人っているの?って思うけど、なんか昔に比べて、「自分の良いところはここだよね」って思えることが減った気がする。

そういうことをグダグダ言ってるのも、またダメなんだろーって思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?