2020年こそは。

あけましておめでとうございます。
多分これが初投稿…です。たぶん。

2019年の私は散々な感じでした。
大学を卒業できず、両親にとんでもなくお叱りを受け、秋卒業を目指して、先生方に頭を下げて回りました。
おかげさまで、昨年9月に大学を卒業できました。

もう去年のこの時期のカメラロールなど、気持ち的に黒歴史なので、見たくない気持ちでいっぱいでしたが、去年のおみくじがどうだったかなと思い、漁りました。

まぁ、神様はやっぱり見ていらっしゃるというのか、多分大学で去年ほど基礎を見直したことはなかったのでは、というくらい勉強をしました。あ、ちなみに去年は小吉でした。

さて、私は今大阪に向かうバスの中です。
大学を卒業し、内定もいただいている身なので、正直この半年ほど長い人生の夏休みはそうそうない。ということで、これからヨーロッパ旅行へ行きます。

ドイツ、フランス、イギリス、フィンランドと周ってくる予定です。
ドイツは一緒に行く友人の希望なのですが、イギリスは私が一度は行きたいとずっと思っていた国です。
子供の頃は、どんなディズニープリンセスよりもピーターパンが好きで、あの時計台にピーターパンたちが順番に降り立つシーンが大好きでした。中学の頃にハマったハリポタでは、寮に憧れ、それは高校進学のきっかけにもなりました。どこをまわるか、は友人とも相談が必要なのでまだ決めてませんが、イギリスに対する期待度は大です。笑

フィンランドは、せっかく冬に行くならオーロラでしょ!という…短絡的な考えですが、そんな感じで決めました。ついでに犬ぞりも体験してきます!!

友人は仕事があるので、途中までで、フィンランドは1人で行くのです!これも私にとっては初体験。

元々人と馴れ合う方ではないので、というかどちらかというと人と長い時間いると疲れてしまう方なので、国内旅行は一人で行ったことは何度かありましたが、海外は英語の得意でない私にはハードルが高かったのです。

だからこれは自分的に、めちゃめちゃチャレンジです。

今年はおみくじでも大吉が出て、新しいステージに向かって、きっと良い傾向が出てると思うので、地に足をつけて、成長の一年にしたいと思います。

具体的な目標はTOEICを700点に乗せること。(ちょうど先程600点の結果出て、今泣いて喜んでます)
あと、IT系の技術職での採用になるので、基本技能技術者の資格を取得すること。

長々となってしまいましたが、まぁ私による私のための決意表明なので、多目に見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?