やりたいことリスト100が完成しました!!!

こんにちは。旅記録NOTE書いてましたが、途中で中断させちゃって反省中のかにょんです。気力があったら続きから書きます!!!!

みなさん!2月になってやっと「2024やりたいこと100」がかけました!きっかけは友人のNOTEです。ありがとう!!!!!!

実は、51個までは2023年の時点で書けてたんですが、そこからは書けず、、、。手こずってました。これまでの人生で100個書けたことなく、「まー、こんなもんかー」と諦めかけてた1月。

そして2月、考え事しすぎて寝れない夜に、友人のNOTEをみて奮起、続きを書くことに。
↓友人のNOTE


書けたコツ

1.皆さんのやりたいことを参考にさせてもらう


私は皆さんのNOTEを参考にさせて頂きました。やる気をもらうとともに、「そうそう!こんなことしたかった!」とか「同じことしたい」と感じることができます。素晴らしい。
余談、皆さん寝台列車に乗りたい方が多かったです。私も乗りたい!!!!

2.今年叶わなさそうなものも書いちゃう


本来だったら駄目かもしれない。けど、私という人間は「今年叶わなさそうだよなー。」と言って書かない。そして忘れる。ダメです。
別のノートに書き写すとなっても、「今年やりたいこと」「死ぬまでにやりたいこと」と分けると頭がパンクしそうだったのでやめました。
→そのため、叶わなくても来年、再来年と書けばいいじゃないの、と自分の中で結論が出て書きました。

初めて「やりたいことリスト100」を100個考えましたが、楽しいです。今のところ1個しか叶えてないけどやりたいことリスト100を作れた満足感と達成感でニコニコです。なんなら100個以上作れそうでした。思いついたらまた書きます。100個作れたっていう自己肯定感大事です
やりたいことリストをまとめたノートも私の好きなキャラクターが書いてあるノートなのでモチベーション200%ぐらいです。
今年の私、最強だぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?