光フェイシャルとは?
光フェイシャルは
お肌に光を照射して、肌トラブルや肌質の改善を期待できるメニューです!
効果
肌のコラーゲン生成能力を高めハリをだす
しみやくすみを薄くする
きめを整え毛穴の開きが目立たなくなる
たるみ・シワが目立たなくなる
赤みやツヤの衰え、赤ら顔を改善する
ニキビ・ニキビ跡を薄くする
肌に潤いを与えて乾燥を改善させる
まず年々衰える肌のターンオーバーを正常化に導き、シミやシワ、毛穴の開き、赤ら顔といったトラブルを肌の内側から光でアプローチすることによって解消します。
また特殊な光によってコラーゲンの生成を促進し、小じわ・たるみ・ハリなどの肌質改善が期待できます!
光フェイシャルとは
IPL(インテンスパルスライト)という特殊なフラッシュを使った美容法です。
IPLには500mm~1,200nmという広い波長の光が含まれていて、肌にさまざまな形で働きかけます。
メラニン色素に反応する性質があることから、シミの改善・予防効果があり、
コラーゲンの生成などに関わる肌の線維芽細胞を活性化させる効果があります。
肌のターンオーバーが正常化し、シミやシワ、毛穴の開き、赤ら顔といったトラブルが
肌の内側から自然に解消されていきます。
シミやシワなど一気に解消に導いてくれるのが嬉しいですね!
脱毛にも効果がある?
光フェイシャルの施術でも、ある程度顔の産毛を薄くする効果は期待できます。
というのも、そもそも光脱毛という脱毛施術は、IPLの持つ脱毛効果に注目して開発されました。
美肌目的で光フェイシャルの施術を行っていたところ、脱毛にも効果があることがわかりました!
ですので、脱毛メニューにも美肌効果はあります。
しかし、脱毛で使うフラッシュと光フェイシャルで使うフラッシュは肌の中の層の届くところが異なります。
ですのでそれぞれ優先させたい方をしっかり選択して、
効率的に施術を行いましょう!
痛みはある?
以上のようにIPLの施術効果によって肌質改善を進めていくので
光脱毛同様肌のメラニン色素に反応するときにかるく輪ゴムで肌を弾いたような痛み程度を感じられるといわれています。
痛みの感じ方には個人差がありますが、色素が濃い場所などでは痛みを強く感じる傾向があるようです。
もし、痛みに弱い!感じたくない!
という方は産毛を処理しておくことをおすすめ致します。
なぜならメラニン色素にフラッシュが反応するため、産毛の色素のせいで強く反応がでるなるです。
基本的には肌への負担も少なく、光脱毛と同じように痛みも出づらい施術といわれています。
痛みに弱い人でも受けやすい施術ですが、施術中などで強い痛みを感じた場合はスタッフまでお声がけください。
アフターケアが必要になるの?
施術後は、自宅に帰ってからも必ず保湿ケアをしてください。
また、日焼けにも注意が必要です。
肌が敏感になっているので、無防備な状態で紫外線を浴びてしまうと逆に悪い影響を受ける場合があります。
近々で強い紫外線に当たる場合は日にちをずらすなどの対策してください。
また日焼け止めをこまめに塗る、UVカット帽子や日傘を使う、強く反応があった場所はテーピングをするなど紫外線対策をしっかりしてください。
さらに、肌に負担をかけないように、肌の調子が落ち着くまでは摩擦やハードなお手入れ(マッサージなど)も避けることをおすすめします。
施術の効果を無意味にしないためにも、しっかりとアフターケアを行いましょう。
おススメ施術期間
通常6回程度のトリートメントを繰り返すことで、すべての細胞が生まれ変わり改善すると言われています。
ですので2~3週間に一度のペースでお越しいただき1クール(6回)で3ヶ月位を目安にお考えください!
ついにKAPOにも
光フェイシャル&光脱毛メニューが追加されます!
カラーの待ち時間やまつげパーマの待ち時間など
近日中に解禁になりますので乞うご期待ください✨✨
KAPO shintomicho hair +cafe
東京メトロ有楽町線「新富町」駅3番出口 徒歩3分
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?