見出し画像

3分で!一日中消えない眉毛!

みなさん毎日のメイクの中でも眉毛の書き方は
悩みの一つではありませんか?

以前にも眉毛の書き方を書きましたが、
本日は【時短】を重視して…笑
いつも使ってるアイテムをご紹介します!

よりナチュラルに
より美しく
眉毛の形なども知りたい方は過去の記事を参考にどうぞ!




最近使っている3点

私はこれにプラス髪色に合わせてマスカラを使っています!


まずはリキッドを使います


昔々、抜きすぎてもう毛が生えてこないゾーンを書いていきます😢


元の眉毛

私の眉は薄めでまばらです😢

時代においてきたところの眉毛を書き足す

眉尻と眉頭の毛をかいていきます!

サナ ニューボーンラスティングWブロウEX
を使っています

丁寧に1本1本書くとするとちょっとペン先が太いので、もっと細かくしたい場合はADDICTIONを使いますが…
毎朝寝ぼけながらはこのくらいの太さと濃さがちょうどいいかも

そしてパウダーでぼかします


ちょっとふんわりしてきた!

安定のKATEのパウダーの真ん中の色で眉尻のあたりを埋めます
あとは真ん中と明るい色を混ぜて全体の色をぼかして、なじませて…眉頭は一番薄い色で内側に
サッサッと

これでも足りないところと、毛っぽい感じを足すのにUR gramのペンシルで書き足します
このペンシル実は100円!ダイソー!
細くて適度に硬さもあって優秀!

KAPO内で流行っています😂

整いました!

あとは毛流れを整えるのに眉マスカラで整えて


完成〜✨✨

さっきよりもナチュラルになりました!

毎朝こんな感じで眉毛を描いています!
少しキリッとさせたかったらパウダーよりペンシルを多くつかったり

丁寧に書く時はもっと毛の線を丁寧にかいたりしますが…

この書き方なら多少雑でも上手く書けると思います笑

参考になったでしょうか🥺??

みなさんもやってみてください!



KAPO shintomicho hair +cafe
東京メトロ有楽町線「新富町」駅3番出口 徒歩3分

https://kapo.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?