見出し画像

毎日のベースメイク!時短で勝負!

忙しい朝…
メイクの時間を減らして、少しでも寝たい😴

それぞれみなさん時短方法があると思いますが、
実際ヘアメイクスタッフがしている時短術をツラツラと綴ってみようと思います

お客様のメイクにはスキンケアからマッサージ、化粧下地も何種類も使って、ファンデも色分け

艶々!美しい1日のためのお顔に仕上げあげます😌✨


が!!!!
毎日自分では抑えるとこだけ抑えて、あとは時短に
1分でも長く寝るとゆうことに命をかけて😂

本当にこんなに手抜きでもいいの?と思われるかもしれませんが、
日常のご参考にしてください!


まずスキンケア

朝は化粧水に美容液に乳液

夜はパック効果のあるようなクリームも使いますが、ノーマルスキンの私自身はこの3つを使っていきます

実際使っているのは
化粧水
トランシーノ®薬用
ホワイトニングクリアローションEX

とろとろとした重めのテクスチャーで
バシャバシャといっぱいつけていきます!
コットンを使うこともありますが、朝は寝ぼけながら手のひらにたくさん出して、体温で温めるようにしてから押し込むように

それを2回くらい繰り返して、余ったのは首まで塗って
なんとなく目を覚ましていきます

美容液は以前もご紹介した
FAMMUE グロウドロップス

これは目の周りと頬骨あたりを中心に
筋肉をほぐすように、ぱんぱんな目周りを軽くマッサージしながら塗っていきます
塗っているだけで保湿でうるうるになって大好きな美容液です🫶
今ではとりあえずこれを塗っておけば大丈夫!笑
というお守りみたいになってます😂

乳液もFAMMUE
エッセンシャル モイスチャーミルク

この乳液も以前ご紹介しましたが、化粧前にもおすすめ!
ちゃんと肌の中に入っていきます。
両手に乗せてペタペタ塗り込んで
なんとなく顔が起きてきます

朝はこれでスキンケア完成🥱

長くつらつらと書いていますが
半分くらい寝た状態でやって、スキンケアで顔を起こしています笑

何より、ベースメイクにはスキンケアが大切だと思っています!


続いてベースメイク

ついに顔を使っていきます!
下地はくすみをとばすCandyDollの紫色の下地を

これだけでコントロールカラーの役割もしてくれるので便利!
目の下のクマのところだけ避けてぬっていきます(青クマに紫だともっと目立つので)
SPF50+・PA+++の日焼け止め効果も抜群なのでもうこれで3役!

ファンデーションはTIRTIRの赤
もう3代目です。
適度なカバー感と崩れにくさでもうこれでトントン塗っていけばなんとかなる笑
Tゾーンの気になるところは少し厚めに、あとはスーって塗ってトントン!

これだけでもいいかなと思っていたんですけど
仕上げの
GIVENCHYのプリズム・リーブル・プレストパウダーがめちゃくちゃいいです!!サラサラ!くすみさよなら!!!!

くるくる4色を混ぜてフワッと乗せていきます。
艶感が欲しい時はゲランのメテオリットビーユを使う時もあります。

でも最近はGIVENCHYのパウダーがすごい…

やるのとやらないのじゃ雲泥の差があります。
パウダーフワフワさせるだけなのに…

もうこれでベースメイクは完成!

この後ポイントメイクに入りますが、だいたいはもう終わったようなものです笑

朝ベースメイク省く人もいると思いますが
私さ土台が大切だと感じています!

時短しながらナチュラルに、でも綺麗に、
朝のメイクやっていきましょう!!


KAPO shintomicho hair +cafe
東京メトロ有楽町線「新富町」駅3番出口 徒歩3分

https://kapo.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?