見出し画像

ニンジャ寺子屋生で作った好きなもの発表会

こんにちは~ kapoです。
今回は、ニンジャ寺子屋の冬休みスペシャルの話をしていこうと思います。ニンジャ寺子屋の冬休みスペシャルの中に、寺子屋生で作ったイベントの好きなもの発表会がありました。今日は、その発表会を作った感想を書きたいと思います‼

1個目は、私のやったこと、その気持ちについて書いていこうと思います。
私がしたのはDJと、司会です。DJは発表するときに、BGMを流しました。DJってあまりしない体験なのでやれてよかったです。あと、音楽を聴くのが結構好きなので、楽しんでやれました。司会は、cluster内でやるのは初めてなので緊張しましたが、うまくやれたと思います。実は、マイクの問題があったんですが、無事終われてよかったです。

好きなもの発表会の集合写真です。


2個目は、みんなの協力について書こうと思います。
今回は、寺子屋生で発表会を作ったんですがやっぱり大人の協力は必要なので、いろいろな人たちが協力してくれました。子供も、ワールドを作る人と、動画を作る人とか、いろいろ分担してそれぞれの役割をちゃんと果たしました。そういうみんなの協力で作ると、私は終わった後によく「みんながいたからこんな素敵な発表会ができたんだ」と思います。みんながいないとできないことってありますよね。ニンジャ寺子屋は、みんなで作るみんなの学校なので、みんなでいっぱい協力できたらいいな~と思います。

これで、好きなもの発表会の感想は終わります。
寺子屋生っていろんなことができます。授業にはみんな参加できるけど、私みたいにclusterで司会をやったりはできません。ぜひ、寺子屋生に応募してみてください。私たちは、新しい寺子屋生を楽しみに待っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?