見出し画像

借金発覚

貯金から下ろしたお金は自分の家族に渡したと言いました。
せめて、相談してから下ろして欲しいと頼みました。旦那だけのお金ではないので相談は最低限するべきだと。

しかし、同じようなことが何度か繰り返されました。その都度喧嘩になりました。


旦那は仕事が早く終わると近所のパチンコ屋にその頃通ってました。
電話をすると、今玉が出てるから遅くなると。
幼い娘とお父さん遅いねぇと話しながら夜を待ってました。
パチンコに勝った時はお土産や買ったお金を家庭に入れてくれました。
パチンコに勝った時はどの台で出たのか、どんな確変で来たのか、私もワクワクしながら聞いてました。
私も行きたいななんて、話したこともあります。

ある日、ハガキがきました。確か、銀行からだったと思います。
どのような内容だったのかすっかり忘れてしまいましたが、とにかくその内容で借金をしていることに気づいたのです。
旦那を問い詰めると、結納金として実家に渡したお金を消費者金融から借りたというのです。
私は借金は許せないけど、お金がないのをわからずに結納の話をしてしまった自分にも責任があるなと思い、結婚時、母から頂いたお金で借金返済をしました。

もう、借金はしないと約束したのに、、、、

同じようにまた、銀行からハガキが届いたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?