見出し画像

深い深い気付きを得た年末年始。


☆この記事はアメブロで2023.1.13に掲載したものの再掲です。



こんにちは☺︎


昨年末から心の大掃除時期だったのか、実は物凄いスピード感で不要な概念の手放し、そして現実の変化が起きていました。



冬至前は特に凄かった。

とにかく精神も生活も乱れまくって、否が応でも自分と向き合いまくるしかない状況になった。

もっと自分と一致しなさい、っていうメッセージだったんだと思う。


その時自分と向き合いまくったお陰で、今はかなり軽やかに、以前よりも更に深く自分の本質と一致できています。

心も身体も軽やかで、一枚も二枚も脱皮した気分。


何が起きたのか一つずつ書いていきますね。



まず、乱れまくる情緒の中で、必要な情報と出会いました。

情報も出会いなんですよね。そして財産。

知るべき時に知るべき情報がくる。
逆を言えば、自分の周波数が一致していない情報は
目の前に現れないし、現れたとしても受け取る事ができない。


今回は知ったというよりも、元々頭には入っていたけれど、深く心に腑に落ちたって感じかな。




「ネガティブな観念は、元々自分のものではない。
地球の周波数であるので、出てくる度に手放していくだけ。」

「豊かさは元々私たちの中に完全に在る。」

「自分に嘘をつかず、わがままに生きることが、より人生そして周りの人をも豊かにしていく。」

「ジャッジを手放して分離から統合へ向かっていく。」

「自分の信じている事が現実化しているだけ。現実はイリュージョン。」

「思考は現実化に何も役立たない。思考は方向付けをするだけ。自分でなんとかしようとしない、決めたら委ねる。」



こんな概念が、スーッと胸に浸透していきました。

頭での理解ではなく、深く自分ごととして腑に落ちた感覚です。





そして、信念が変わると行動が変わります。


信念がすっかり変わってしまった私は、働き方を変えることにしました。

したというか、そのような流れが勝手に来たというか。



週5日、8時間働くという働き方から働く時間を減らすことにしました。



他の人にとってはとても小さき変化かもしれませんが、ずっとお金の不安に取り憑かれて生きてきた自分が、今の収入を保つ目処の立たないまま、働く頻度を減らすだなんて、これまでだったら到底考えられないことなんです。

感動で胸が震えるくらい大きなことなんです!笑



ずっと頭で思い描いてきた事ではあって、いずれ副収入を得ることができたら仕事を減らそう。
なんて考えていましたが、

色々な事が重なって、あれよあれよという間にこのタイミングで仕事を減らす方向になりました。




そして今、正社員を辞めることによるお金の不安はほとんどありません。


現実として、このタイミングで夫の収入が増えたり、なぜかわからないけど自分の奨学金が減る方向になってたりします。


でも、もしそうでなかったとしても、仕事が減ればどうせもっと良くなるだろうと思っています。



なぜなら、仕事が減ることにとてもワクワクしているから。深い喜びを感じを感じているから。

空いた時間でやりたいことがたくさんあります♪



今、ワクワクや喜びを感じているので、同じ周波数であるワクワクや喜びを感じる現実がこれからも起きていくことになる。



辛い疲れたと思いながら働いていた時間を、これからは自分の本当にやりたいことに充てられる。

ポジティブな周波数でいる時間が増える。



それって、働かない分収入が減ることなんかめちゃくちゃ安いなって思えるくらい、ほんとーーに有意義でメリットしかない!

お釣りがきちゃうくらい安いよ。


だって、自分の周波数が全てだから。



お金という形かどうかはわからないけれど、この周波数に見合った豊かさが何かしらの形でもたらされることになると思う。

既に、それはもたらされつつある。




そして。

これから先、そう遠くない未来に、組織に属して仕事をするという働き方を私は完全に手放すことになるでしょう。


そう「意図」しています。決めているのです。
というか、そうなるとしか思えない。


ここで冒頭の情報に戻ります。



「自分の信じている事が現実化しているだけ。現実はイリュージョン。」

「思考は現実化に何も役立たない。思考は方向付けをするだけ。自分でなんとかしようとしない、決めたら委ねる。」



つまり、働かないとお金はもらえない・生きていけないと自分が心から信じているから、そのような現実が再現されただけ。
だったらその信念自体を疑い、手放し、書き換えてしまえばいい。

 
現状から抜け出す方法を頭で考えてもなんの役にも立たない。
組織での仕事を離れると決めること以外は思考の役割じゃない。
実現はハイヤーセルフ(潜在意識)に委ねる。



ここが腑に落ちているので、私は仕事をいずれ辞めることを決めていますが、そのために何かを準備したり頑張ったり努力するつもりはありません。

収入を増やそうとするつもりも毛頭ありませんっw



「〜しようとする」という事ほど不毛なことは無いと思っています。

だって、しようとするってことは、自分がそうじゃないことを知っていることになるから、そうじゃない未来が創られるだけだもの。


痩せようとするってことは今太っているって認める事。
稼ごうとするってことは今豊かで無いと認める事。
幸せになろうとするってことは、今が幸せでは無いと認める事。


その概念は何を創るか?

「〜でない未来」ですよね。
だって自分の信念が現実になるんだもん。




「豊かさは元々私たちの中に完全に在る。」


のだから、豊かになろうとするのっていうのがそもそも違うの。
元々持っているものを思い出すだけ。見ればいいだけ。



それでも、不安が顔を覗かせることがある。
エゴの囁きが聞こえてくる時がある。


でも、

「ネガティブな観念は、元々自分のものではない。
地球の周波数であるので、出てくる度に手放していくだけ。」


です。


その不安やエゴの囁きは、本来自分のものじゃ無いことを思い出す。
そして手放す。感謝を込めて地球にお返しする。



そして自分はなるべく気持ちよく心地よく日々を過ごす。

理想と決めた自分が感じるであろう感情を、今から感じる。




私たちがやるべきことがあるとしたら、理想を決める。あとは気分よく過ごす。


これ以外ないのでは?




そんなこんなで。


私は、これまで書いたことを全部自分で実験してみようと思っています。


今年は、これからは、もっともっと色んなことが流れるように変化していく気がしています。

より自分と一致した方向へ、スピード感を持って向かっていくと感じています。

それは私以外の人達にとっても。


2023年を深い気付きを得て迎えられたことに感謝しつつ、記事を締めくくりたいと思います!



読んでくださりありがとうございました☺︎












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?