見出し画像

ライブ会場あるある

この前、我が推しのw-inds.のFCライブに行って参りました。
ライブのために仕事してる私なので、ライブ行けないなんてことがあれば、行けないとか理解不能案件💩と思う人です。今回は絶賛有休消化中でしたので余裕で行けました。ありがたき!!
で、今回はぼっち参戦でしたの。いつも一緒に行ってる友達と日にちが合わなくてね。なかなか会えてないからとても残念だったんだけど、今回はそれぞれの会場から楽しもう!ってことで。
あの、ぼっち参戦だと人間観察能力がいつもより発揮しちゃうんですよね、暇だから。携帯見ては周りを見、携帯見ては周りを見、これの繰り返し。で、人間観察中ってめっちゃ自分と会話するじゃないですか(?)私は自分でよくつっこみ入れるんですけど、あれ??これってどのアーティストのライブにも必ずいそうな感じ??いるよな??と思ったので、今日はその心の中でこれってライブ会場あるある??シリーズを披露したいと思います(誰

①ライブ会場に行くまでの道でファンなのかどうかを疑心暗鬼しながら歩く

あ、これみなさんしますよね。この人達、同じ方向向かってるけどみんなファンかな…て。
何かグッズを持ってたらすぐにわかるんですけど、この年齢になるとグッズを身につけない人も多いですからね。当日買うから持っていかないとかもあるし。私服の装いから予測して、あ、この人も同類かもしれないと思ってると、全然違うほう歩いてったりして違うんかいwwwってツッコミしたり、楽しいですよね、赤の他人の行く末を見守るの。

②会場でファン友の塊ができてる

これぼっち参戦からするとちょっと寂しくなるこの光景。ただこれに関しては自分からそういう輪を作ろうとしてない部分があるから、そういう輪に入ろうとしてないのに寂しいって思うとは??という不思議な感情にかられる。ちなみに誰かと一緒だと何にも思わなくなる。逆にあそこまで出来てすごいなぁ…って。感情が忙しい。

③待機時間にネタバレの話をする人がいる

くうううう!!!これに関してはまじでやめてくれ案件。会場待ち、開演待ち、グッズ並びの待ち、どこにおいても注意が必要である。『あのときの◯◯めっちゃよかったよね〜!』とか『最後の曲やばいよね』とか最悪ギリギリのところを攻めて会話をしてる人もいるが、話が盛り上がってポロリしてしまわないかとても心配不安になるのだ。『初日どうだった〜?』とかが来ると最大級の危険が忍び寄る。それ以上はやめろ…口から心臓が出る。特にオーラスの日なんてのは、みんな地方でどっか1公演は行ってるよね感はんぱないので、前後左右のファン達の民度が非常に重要になってくる。運良くこれまでライブが始まるまでにそういう事態に陥ったことはないが、この前のライブで『てかお前◯◯公演行ったんだよな?!』とわりとでかい声で話し始めた人がいたのでこれは危ない!!と思い即イヤホンつけました。今回もギリギリ回避できたが、ネタバレ嫌な人もいるので会話をするときは要注意だ。

④前方から後方の座席を見渡されたときの屈辱感ぱねぇ

もう負け組感がすごいのよ。徐々に座席も埋まってくる開演10分前くらいにふぁ〜と後ろを見渡す前方の勝ち組達。『けっこう入ってきたね〜!』の正しい訳し方は『わたしこの席なのいいでしょ〜??』です。うわぁっっ、こっち見ないで眩しい…
しかもここで+②が入って、あそこに◯◯ちゃんいる!(ペンラ振る)とかしちゃうんだから、最前席で。どんな優越感だろう。最前席のわたしみんな見て!!って感じなのかな。妬みすごいけどただただ羨ましいよ。最前席おめでとう。

⑤関係者席を凝視する

最大限に己の視力を行使してドライアイになる手前くらいまでの目力で見ている。まじで、すっごい凝視してる人いるのよ。なんなら関係者席を双眼鏡で見ちゃうとか。でもわかるよその気持ち。芸能人を間近で見れるっっ!!とか思うし、関係者だと事務所の後輩先輩とかもあるし。気になっちゃうよね。わたしはチラ見して気にしないふりしてるけど関係者が誰なのか割り当てたい分類に属します。


とりあえずこの5つはどのアーティストのライブでも起こる出来事である。
そして推しのライブが始まればそんなことどうでもええー!!!って気持ちで楽しんじゃうんだよね。やっぱり推しは最強で最高🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?