岐阜ライフその①


退職してから1週間ほど経ちました。

改めて、お花やギフト、お手紙等本当にありがとうございました。
こんなに頂くほど何か特別なことはしてないけども、とってもありがたい気持ちでいっぱいでございます。

さて、終わりは始まり!!ってことで岐阜での新生活がスタートしました。
退職より引っ越しのほうがちょい先だったので
少し岐阜から店舗まで通っていたのですが、ここで言わせてください。

電車えぐい(滝涙)

ちょっとなめてました。
まぁ岐阜名古屋近いし?なんなら豊橋から名古屋くるより近いし?電車通勤も多いかな〜て余裕かましてたらおい岐阜?????岐阜の民達???????電車????????こんな???使うの???????

えっと名古屋の地下鉄より座れません。
朝から駅にえぐい人。ここは岐阜…ですよね??(何回目)
駅に着いて1番最初の勝敗は座れるかどうか、です。そしてとりあえず立ちです、負けです、完敗。4人席の反対向き方向でもちゃんと埋まってます、みんな足窮屈にしながら。
そして次の勝敗は、尾張一宮。特別快速乗ったので岐阜の次は尾張一宮なんですけど、一宮だし降りる人たくさんおるやろ〜(名古屋の栄気分)て思ったんですけど即負けです。座ってる人微動だにしない。彫刻ですか?ここ一宮ですけろ??しかも降りた分2倍にして乗ってくるwなんというデスゲーム…
そして次の勝敗は名古屋駅。さすがに!!名古屋ですよみなさん!!ついに名古屋だね〜長かったね〜みんな降りるでしょ!!と思ったらまさかの負けええええい!!いやっほーう!!負けー!!意外とあんまりおりない。いや、ちょ、待てよ、名古屋だぜ?座席はパラパラのパラくらい空くくらいでまだみんな彫刻。

え待って、これまさか、これはまさか次の駅ですか……私と同じカナヤマ………………みんな金山で降りるの………
そう、本当の降車駅は金山!!!みんな金山!!!!座ってる人9割立ち上がった!!彫刻じゃなかったみんな金山で乗り換え!!!わーい一生座れねぇー!!!ってほざいてる間にみんな出入り口に集結。ドア付近にいたからいつのまにか後ろにすごい人きてて早く出なきゃいけないいいいいっ!!!というプレッシャーにかられる。
そして地下鉄乗り換え。まじで人やべぇ…駅壊れないのが不思議。すごい構造なんだなぁ(そこじゃない)
まじで笑えるほどやばかった。しかも地下鉄乗り換え5分みてたのに待って普通に歩けんちょぼちょぼ歩きしか出来ない!!え!!地下鉄の発車時刻まであと1分…やばい!!エスカレーターも余裕で詰まってるし階段ねぇ!!!!
となったので次の日からJR早い時間に乗っていきました。それもあってか家出てから店舗着くまで約2時間wwwww無理ですね。しかも地下鉄も座れねぇの。一生完敗してた…

名古屋にいるとき、地下鉄の民でよかった〜と思えるほどJR金山駅は最強である。女子高校生が『人しかいな〜い』って言ってたけど、その会話に便乗したくなるほどであった。

岐阜の民達、みんなよく名古屋まで金山まで通ってるね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?